すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

貴方の節約術を書いて貰えますか?

会社には、家でいれたお茶とコーヒーを水筒2個にいれて持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なるべくエアコンを使わずうちわで扇いで夏をすごします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌がらせのためのコピペ回答ですね。
http://sooda.jp/users/98999/

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とにかく電気を使わないこと。
飲み物は水道水ですます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションでイオン(マックスバリュ)の株主優待券を落札して食料品、EDIONの優待券では大型冷蔵庫などの購入で5%以上はお金が節約。
イオンの株主で100株持つと3%現金還元があります。
株式購入額が13万円とすると年間で現金1万円の還元と配当で約10%の効果があります。
イオンにラウンジがあれば無料で軽食とドリンクサービスがあります。(私の地域にはありませんので残念です)

  • 回答者:きりたに (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近外食が減りました。ドライブで池や山など自然に触れましたが、お茶を持っていったのでお金を全く使いませんでした。

  • 回答者:はな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理せず 無駄せず 健康第一

項目がわからず 書きようがない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車でひと駅くらいの距離の目的地に出かけるとき、
お天気がよければ、自転車で移動する。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく節電ですね。
使わないものはコンセントから抜くを
原則にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節電を心がける。こまめに電灯を消したり、LEDにしたり。
後は節水です。節水独楽を取り付けたり、流しっぱなしにしない。蛇口は全開にしない等かな。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る