すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

時間の無駄遣いばかりしてしまいます。
本当は毎日やりたいこと、やらなきゃいけないことがあり、リストアップしているのですがちょっとしたことですぐやらなくなり、すぐにダラけた生活を送ってしまいます。
元々私はズボラで、女のくせに、何回片付けても部屋は散らかり、カバンの中もぐちゃぐちゃ…すぐに物をなくし、忘れ……やはり人の性格ってそう簡単には変えられないのですね。
すぐにお風呂に入れば後々楽なのに、パソコンやスマホをずっと見てて、どんどん寝るのが遅れ、明日に響く…
パソコンを見て得られるものなんて何もないです。ニュースとか政治とかも興味ないからどうせ私が好んで見るようなサイトで得られる情報なんてどうでもいいことばかり。頭で分かってるのにどうしてこうなるんでしょう?
よく、毎日のやるべきことをし終わるまで一日が終わらなければいいのに・・って思います。
休日なんかも起きるのが遅いからほとんどないようなモンです。早起きしたらもっと一日が長いはずで、色んなことができるのに…
やるべき事ができない→しなかった分、成長できない・前に進めない→やっぱり自分はダメな人間だ
このループ。どうしたらいいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-25 00:15:02
  • 0

並び替え:

私もそう思いつつ年金生活16年になります。反省の日々ですが、このご質問を拝見して少なからず安心しました。

今日ただいまから、もう一度気を引き締めて、簡単な目標立てて頑張ろうと思っているところです。何でもよいから、簡単なことでよいから、まずは一つずつやることしか良い方法はないと再確認しているところです。

お互いに頑張りましょう。

• 回答者:あまのじゃく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の事をそこまで客観的に考えて見つめられているのですから
後は行動するしかないでしょう。
焦ることは無いです。少しずつ行動すれば良いのです。
その繰り返しが自信につながっていきます。考えるのではなく行動するのです。
後回しではなく今から行動しましょう。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

手帳術がおすすめです。
いろんなの本が発売されているから、自分に合う方法を試してみること。
女性ならば「佐々木かをり」「あな吉」「さとうめぐみ」さん辺りがおすすめ。
男性ならば、美崎栄一郎さんかな~。

大切なのは、期限を決めてやることと、ご褒美を設定すること。
まずはほんの小さなことで試してみること。

小さな手帳に、一日一つできたことを書いて、シールを張っていく。
最初はそれだけでも良いんです。一か月経って見返すときっと嬉しくなりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

タイマーを設定してこの時間をこれをする。この時間はあれをする。にしたらどうでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンを捨てましょう。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

やらなければいけない事をリストアップしているなら 後 もう一歩です
時間を入れましょう これを何時までにやる とか 優先順位をつけるとか

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る