すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

貴方の節約術を書いて貰えますか?

電気代 不要なものはコンセントから抜きます。
お風呂の残り湯を洗濯に。必要以上に財布にお金を入れない事で
無駄なものを買わないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水筒とマイ箸は携帯しています。
基本使うものだけコンセントをさします。
夜はあまり活動しないでなるべく早く寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップを積極的利用して、ディスカウントチケットを購入して節約に励んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いスーパーで買いだめ。
割引商品中心に買ってます。使わない家電はコンセント抜いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水は近所に無料のドラッグがあるので毎日もらいに行きます。
カード1回払いを活用してポイント貯めて支払に当てます。
お風呂のお水を洗濯に使います。
家に一人の時はトイレはドアを閉めず開けておいて電気をつけません。
トイレットペーパーはシングル。

  • 回答者:はさみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物は夕方に行って半額になったものを購入してくる。

セブンカードとnanacoのひも付きカードを作ったら7000円分ポイントがつきました。
nanacoを使用して公共料金をセブンイレブンで支払えて、クレジットnanacoをチャージ引き落としにすればポイントもつきます。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ車を使わないですかね。
ガソリン代が高いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットで買い物をして支払いを遅らせます。ポイントもためます。家では光熱費の節約。夏は、なるべくエアコン使わないように外に出ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要最小限のお金しか持ち歩かない事、私は近くに小銭の出し入れが出来るATMがあるので、いつも買い物(主に食品)をスーパーに買い物に行くときに、必要なだけを引き出しをして必要が無いお金はおつりも含めて、ATMで入金をするようにしています
特に郵貯銀行なら時間外手数料がかからないので良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは物を極力買わないことがスタートだと思います。

第一は早寝早起き。次に、衣類、家具、食糧(米と味噌しょうゆ、それに季節の野菜や肉と魚少々)、雑誌や飲みものなどを徹底的に絞り込めば家計費は半分以下でやれると思います。

もちろん、飲み会、外食、アルコールなどはすぐにやめることです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを極力見ないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道で配ってるポケットティッシュは必ずもらうようにしてます。
ティッシュ代もばかにならないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み水は水道水です。(今はきれいです
ペットボトルの水は買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り箸を捨てずに洗って再利用します。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

契約アンペアを変更してコンセントは節電タップを使って極力電気代を抑えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂の残り湯を洗濯に利用して水道代を節約しております。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る