すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

貴方の為よという名目で、親から無理やり貴方にとって嫌なピアノを習わされたらどんな気持ち?感謝できますか?

子どもの気持ちさえ理解できずに
あなたの為というのは親の勝手な思いだけであり
感謝できるものではないです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ビアノなんか興味ないのに、こっちの気持ちも考えずに、そんな英才教育みたいなことをされたとしても、まったく迷惑でしかなく、感謝する気もないですね。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理やり嫌なピアノを習わされたら嫌な気持ち以外ないですよ。
まあ多少なり人生で何かの足しにはなるでしょうけど感謝の心は薄いです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

本人が嫌なら迷惑極まりない。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

迷惑ですね。
ピアノを習うのはお金がかかるし、そのプレッシャーを受けるのは嫌です。

• 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

無理やり何かをやらされるのは嫌ですね。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

勉強なら少しは「そうかな??」と思うけど、ピアノは直接勉強にはかかわらないから、自分が嫌いなら「やりたくない」し 嫌だと思うな。。今、嫌だと思ってやっているのに感謝なんてできないよ。感謝できるのは大きくなって、自分が恵まれていると感じたときじゃない?習い事ってお金かかるから。。。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に好きなことをやったほうがいいです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の為を思っている気持ちはわかるが、方法は間違っているかもしれないと思う。
ピアノを習うことによって何を身につけさせようとしているのか、聞いてみたらどうでしょう。
その上で、その能力を伸ばすのに他にいいものがあれば、
あなたから提案してみてはいかがでしょうか。

でももし、あなたがピアノをするのに恵まれた環境にいるならば、
何かを習わせてもらえるだけありがたいのかもしれないということだけは理解しておくべきだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

そう言われていろいろやらされましたし、押さえつけられてきました。
が、何一つ自分のためになりませんでした。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫌々やったって成長しません。逆効果です。
好きこそものの上手なれってよくいいますが好きなものだからこそどんどん成長していくものですしそうでなければ習う必要性を感じません

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

感謝できない。強制されて、上手くなるとは思えないから。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

好きこそものの上手なれ、という諺があります。
嫌いなものは嫌い、感謝できません。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る