すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カッターまたは肥後守でえんぴつを削れますか?
性別。年齢。

ダッシュ村見てたら、若いアナウンサーはできなかったから。
やっぱりある程度以上の年齢でないとできないものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-25 23:37:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱり若い方は削れるって人いませんね。
肥後守は親世代の憧れの品だったとよく聴かされました。

カッターナイフで鉛筆を削ったことはありませんので出来るかどうか自信がありませんが、
肥後守でなら削れます。
家に鉛筆削り器はありません。肥後守が必需品でした。
男、64歳。

  • 回答者:薩摩守と出羽守 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

削れますよ。
子供の頃は友人とどれだけきれいに削れるかを競っていました。
懐かしいです。
30代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいできます。
小さい頃よくやっていましたから
今でも問題なく出来ます。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できると思います。一応手を使う技術系の仕事なので。
37歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、できます。
男37歳
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題なく削れます。
年代問わず削れない人はいるでしょう。
うちらの世代でも不器用で削れない人はいましたね。
男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年を取っていても出来ない人は出来ません。
オバちゃんの年でもオバちゃんは鉛筆をカッター等で削れません。
カッターや肥後守は危ないから持って歩くなと学校で言われましたし、鉛筆削りがちゃんとありましたので、必要ありませんでした。
東京の小学校の中にはカッターや肥後守は学校に持ち込み禁止って言う学校もありました。(その代り学校に鉛筆削りが常備されていました)
削れる人の方が多い世代ですが、中には不器用過ぎて、出来ない人もクラスに1人2人いた世代です。


女 50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削れます。
男子にとって憧れの品物でした。
60代

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カッターでは何度も削ってます。
尖り具合を友達と競ってました。

===補足===
男性。40歳。小学校でよくやってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆も使わないので、削れません。というか、削ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性別。年齢。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る