すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

バイクと接触事故。警察での事故処理は済んでます。ところが、翌日から相手と連絡がとれません。何か方法はないですか??

===補足===
親の運転する車で私は助手席に乗っていました。停車中に、後ろからバイクがぶつかってきました。相手は、気づいたらぶつかっていたと言い、100%非を認めています。警察は事故処理をしたら帰っていきました。相手は自賠責保険には入っているのですが、任意保険には入っていませんでした。自賠責は対物保証が無いということで、車の修理代を現金で払う事で話が着きました。修理の見積もりを連絡しようとしたところ、携帯がつながりません。携帯の他に家、職場の電話番号も聞いたのですが全てつながりません。免許書に記載されている住所は控えてあります。でも、私たちが家に行くのも何かトラブルになりそうな気もするので、それは考えていません。.

• 質問者:めあど
  • 質問日時:2014-05-26 17:02:32
  • 0

並び替え:

あなたは 歩行者?乗り物に?

保険会社は?

個人同士 は避けた方が。

===補足===
あなた方の 保険会社 を使って。

特約で 弁護士特約 つけていたら その方向も。

人身事故でないと警察も 物損扱いで 当事者同士に・・・

保険会社 経由なら 警察も個人より踏み込むかも?

自賠責保険も 物損 は使える?

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。字数が限られていたので情報が足りなかったですよね。親の運転する車で私は助手席に乗っていました。停車中に、後ろからバイクがぶつかってきました。相手は、気づいたらぶつかっていたと言い、100%非を認めています。警察が事故処理をしたら帰っていきました。相手は自賠責保険には入っているのですが、任意保険には入っていませんでした。自賠責は対物保証が無いということで、車の修理代を現金で払う事で話が着きました。修理の見積もりを連絡しようとしたところ、携帯がつながりません。携帯の他に家、職場の電話番号も聞いたのですが全てつながりません。住所も控えてあります。でも、私たちが家に行くのも何かトラブルになりそうな気もするので、それは考えていません。

補足読みました。私の保険には弁護士特約入っていません。5万円の免責に入っていて、修理代は8万円です。なので、私の保険を使って修理したとしても、3万円は自腹です。この場合、等級も下がってしまうし、保険を使わない方がいいと保険屋さんにいわれました。そうすると、私と相手側に保険屋が介入することはできないと言われました。泣き寝入りしかないのかな…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る