すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

(大至急)職場トラブルでイラついてます
先日、会社で上司に怒られました。
「お前はお客様に対して失礼な態度をとった。その態度を直さないとお前は一人前の社会人と認められない」といわれました。その後、私はその腹いせに会社の壁や備品を思いっきり蹴り、傷をつけてしまいました。「いくらちょっとした失礼な態度をとったからといったそんな厳しくいうことはないだろう。もっと優しく言ってくれよ」と思って感情を表に出した結果、壁や備品を壊すという行動に出てしまいました。さらに、親からも「あんたのやったことは最低最悪のことだ。これ以上やるんだったらあんたと縁を切る」と言われ、社長からの事情聴取にも私は「ふつうイラついたら誰だってキレるだろう」と言いました。それに対し社長から「お前は当分出勤停止だ。全然反省してねえなあ」と言われました。今、処分中で今も一人暮らし中の家でイラついて物を投げています。まだ、いらつきが収まりません。近日中に上司や社長ども私のことを怒った連中を訴えてやりたいです。何かアドバイスしてください。

並び替え:

お客様にどんな失礼なことをしたのか分かりませんが、たかがそのんなこと上司や社長に言われたぐらいで会社の備品や壁に傷つけて社会人として恥かしくないんですか?
怒った連中を訴えてやりたいとか逆ギレですよね。
言われてもしかたのないようなことをした貴方が悪いんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは大変でしたね。
まず頭を冷やしましょう。そして何故怒られたのか、冷静に見つめなおして下さい。

世間の誰に聞いても自分が正しいと思えるか、理と義はどちらにあるのか?
イラついて備品を壊すのは世間的にも正しい行動なのか? 等々

まずは頭を冷やして冷静に考えましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院へ行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

相手がなぜそういう事を言ったのか?なぜ自分は怒られたのか?
それを少しも考えもしないのに、自分の気持ちは考えて欲しいんですか?
どんだけ自己中なんですか?

「イラついたら誰だってキレるだろう」
だから物に当たるんですか?それじゃあ子供とおんなじですよ?

学校で先生に怒られて当てつけに窓ガラスを割った。
子供は「ムカついたから石を投げただけ、悪い?」と言う。
どう思いますか?「子供だなぁ」と思うでしょう?

別に大人だから感情を表に出すなとか言ってるんじゃありません。
でも物にあたっても何も解決しません。

少し言い方はキツいかもしれませんが、
自分だけが被害者だと思い込んでいるうちは、何も成長しませんよ。

  • 回答者:sousi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る