すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで生きてきて、最も衝撃的だった出来事を教えてください

• 質問者:Aya
  • 質問日時:2014-05-27 15:35:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました‼︎

並び替え:

台風でガレージの屋根が飛ばされていったのを見た時。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

震度6の大地震を2度経験しましたが、家の揺れがものすごく映画の中の戦闘シーンのようでした。
地面がうなり音がして、おさまった後に非常用持ち出しを準備して服を着て家族4人で一部屋でふるえながら寝ました。
会社は大きな部類に入る工場に勤務で次の日に見たら、製品倉庫はドミノ倒しのように散乱して復旧まで数ヶ月かかりました。
祝日の夜でしたので勤務者がいなかったので死亡者が出なかったのが不幸中の幸いでした。
通勤道路(国道)はチョコレートを割ったように寸断されてて波打ったままでした。

• 回答者:備えはしておくべき (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性がビルの屋上から飛び降り自殺をしたのを見た時です。
警察や消防が来て女性を説得をしている最中に飛び降り
ましたので今でもあの時のことを思い出すとゾっと背筋が
凍りますね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「福島原発の爆発事故」

私は、20年以上前から、原発のこの上ない危険性を理解している。

科学が発展し、国民の人間性もそれほど不真面目ではないと思っていた我が日本において、爆発事故まで起こしてしまうとは、あまりにも情けない、衝撃的的な出来事。

もともと、原発の安全神話は、嘘と確信していたが、まさか、爆発事故で、それを証明されてしまうとは、想像だにしていなかったのだ。

• 回答者:団塊 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

10年以上前、台風が直撃して、自宅の屋根の瓦がたくさん吹っ飛んで、近所の電子柱が倒れたりで大変でした。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

当時東京に住んでいたので直接体験したわけではありませんが、阪神大震災です。当日は年休を取っていて昼くらいまで寝ていました。お昼ごろ食事のために近くの商店街を歩いていると、電器屋さんのテレビで大きな火事がいくつも起こっていて、何が起こったのか、どこなのか、見たことのない光景で、戦争が起こったのかと思い、だんだん事の重大さに気づきました。

その数日後、車で出社した日があったのですが、普段は音楽を聴いていますが、やっぱりカーステレオのCDのボタンを押すことができず、ずっと被災地情報のラジオを聞きながら運転していました。

元々次の日曜日に後輩とスキーに行く予定だったのですが、彼は関西出身だったので私以上にいろいろ思うところはあったと思いますが、結局予定通り行くことにしました。しかしながら、関西の人が大変な思いをしている中、自分たちは遊んでていいのだろうかと心から楽しんだ感じではなかったと思います。

• 回答者:はな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

東日本大震災の津波です。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

東日本大震災でしょうね。あれほどの恐怖は今までになかったと思います。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の親と義理の親の考え方の違い
自分の親・・・親から私に何かをしてくれたり、与えてくれたりする
義理の親・・・夫から何かをしてもらったり、与えられたりする
真逆だったため、当初は衝撃的でした

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

阪神が優勝したときが一番、衝撃的でうれしい。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

9・11で飛行機が世界貿易センタービルに
突っ込んだ映像を見たときですね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

東日本大震災
ちょうど東北にいたので思いっきり揺れを体感し怖かったのを覚えています
あの時は実家が東京だったのですが帰れるかが不安でした

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る