すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高校生女子1年です。
入学して2か月くらいたつんですけど、好きな人ができません。
回りの人は彼氏や彼女かいて、クラスでは12人くらいいます。
なので焦っています。彼氏はほしいんですけど好きな人はいないし、男子はクラスに10人くらいしかいません。しかも、あんまり話しません。他のクラスにも男子はいるけど私はぐいぐいいくほうではないので…
高校生になったら自然に出来ると思ってたんですけどなかなかできないもんなんですか?

どうすればできますか?

• 質問者:ふー
  • 質問日時:2014-05-27 19:52:02
  • 0

並び替え:

私はぜんぜんいませんでした。
高校卒業してからいろいろな出会いがあり好きな人は自然とできました。
無理して作るものではないです。
本当に好き同士で付き合っているカップルだけでもないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに焦る必要はないですよ。無理して付き合ってもお互い合わなくて結局別れるのがオチですから
私も高校に入る前は彼氏できるといいなと考えていましたが結局彼氏は作れず大学生でようやく彼氏が作れましたから
彼氏との出会いは運と縁です。いい出会いが出来るよう祈ってます!

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は無理に好きな人を作る必要は無いですよ。
まずは男子とコミュニケーションを深める事からはじめるべきだと思いますよ。
そうする事で今まで以上に、その人の事を知っていくきっかけに成ります。
どこでそれが恋愛感情に変わるか分かりませんから。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

好きになるって、友達からだんだん好きになるってこともあります。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

どうすれば、出来るかは分かりませんけど、好きな人いないなら無理してつくらなくてもいいと思います。私なんて23歳ですが彼氏いたことありませんよ。
クラスに12人恋人いる人がいるなんて、スゴイ多いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

そんなに焦らなくてもこれから出会いがあるかもしれませんよ。
出会いは突然、あるかもしれません。そのチャンスを逃してはいけませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とりあえず話しかける事から始めるしか無いでしょうね。
話しかけやすそうな人をまず見つけて頑張ってみましょう。

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

話しかける…ですよね~
できるだけ頑張ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る