すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

どうしたら男慣れできますか。※長文注意
弟がいるのですが、小さい頃から殴り合いの喧嘩をよくし、中学くらい、力では敵わないと思い始めた時期から一切口をきかないことにし今は別居中、幽霊家族です
父親はよく暴力を振るう人で、幼少時代は男の子にいじめられたり性的な嫌がらせまでされました。
それも関係あるかないか知りませんが…
学校も女子高とかだったのでますますおかしくなり・・・
おじさんとか、(失礼ですが)明らかに恋愛対象に入らない容姿の人とは、気軽に普通に話せるのですが、かっこいい人や普通の容姿で若い人20~30代、微妙に好意的な雰囲気でアピールをしてくる人などと話すときめちゃくちゃ緊張します。どうしたらこれを治せますか。
私は元々人見知りで、女性に対してもこれはあるのですが、特に若い男性に対してはひどいです。
怖いとかじゃなく、嫌われたくない感じで、付き合ったことがないのがコンプレックスで、とにかく誰かと付き合いたいと思ってるのかみんな恋愛対象みたいになってしんどいし、自分でもキモいと思ってしまいますが、強迫神経症的な考え(というかそれ自体)が消えません。
一度、慣れようと居酒屋で働きましたが、客相手でも無理でした。
絡まれたら、褒められたり好意的なものであってもどう反応していいかわからず、料理を運ぶときそこを通るのも緊張してしまって本当に辛かったです。ちなみに治りませんでした。今は辞めてます。
付き合いで、全然タイプでない人と一度デートに誘われて行ったのですが、帰りたい、気持ち悪いと思ってるのに緊張でごはんがほとんど喉を通らなかったり、口が乾いてカラカラになったり、苦痛以外の何者でもありませんでした。
どうやったら、普通に男性と接することが出来るのでしょうか?
男友達等は皆無です。

• 質問者:三
  • 質問日時:2014-05-27 22:18:56
  • 0

大変でしたね。大丈夫ですよ、そんなにおっかない男の人はたくさんはいません。
最初から恋人を作ろうと躍起になるより、いいお友達になれたらいいな、くらいの意気込みでいいと思います。
私も女の子ばかりの学校にいたことがあるのですが、恋愛はみんなが騒ぐほど特別なものではありませんよ。
自然にお話ししようと意識しすぎで、相手のことをあんまり考えられていないのかなぁと思います。気が合えば付き合ったらいいですし、恋人がいないことはなんの珍しいことでもないです。
何か趣味があるならそれをきっかけにお茶のみ友達でも作ったらいいと思います。
それが難しい場合はカフェなどでイケメン店員に季節のおすすめなど小さなことを聞いて、人と話す訓練がお勧めです。
あんまり焦るととんでもないのが引っ掛かるのでそこは気を付けてくださいね。

• 回答者:シャイガール (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
難しそうですが、少しずつ、頑張ろうと思います・・。

並び替え:

頭がおかしいのでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの?  w

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る