すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣社員で働いたことのある方に質問です。
希望する仕事に採用されるまでに、何社ぐらい派遣会社に登録しましたか?
また仕事が決まった派遣会社では、登録後どのぐらいで仕事を紹介されましたか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-28 00:03:24
  • 0

登録は何社もしています。そのほうが、仕事が見つかりやすいと訓練校で言われました。

フリーペーパーに派遣会社の応募が載るので、それで調べて良いものがあれば連絡。
良いところだと、(常に連絡をしていると)向こうからこんな仕事があります・・・と連絡が来ます。
やってみたい仕事があると、派遣会社に登録してこれをやりたい!!と応募する。
そのあと、派遣会社は応募者の中から選考に入る。それに受かるとほぼ決定あとは派遣先に面接に行き(顔合わせ)仕事スタート。。
派遣先は派遣会社に任せているので、派遣会社が決めた人がほぼ通る。
あとは顔合わせといつから始めるか?仕事内容などの打ち合わせです。

私は今回、登録してすぐに選考に入り決定。3日後に派遣先に面接に行き、翌週から仕事しています。タイミングが良かったと言えばそうかな?
でも、焦らずに探したほうが良いと思いますよ。
派遣会社もピンきりなので、、、今回はハズレでした。全然、フォローがなくこっちの言い分も聞いてくれない。1年の契約ですが、もう辞めたいと思っています。
じっくり考えてさgしてね。

本当にやりたいと思って応募に行くと、わりとすぐ通ります。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

登録したのは3社です。
紹介は登録後3日程度でしたけど、納得できるものでは無かったので断りました。
それで結局仕事に就くまで一ヶ月ちょっとかかりましたね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る