すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国のブランド「ハイアール」の工場の門には、日の丸の国旗が掲げられていた。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00268915.html

一方、ベトナムでは、中国企業の工場などが暴徒化したデモ隊に襲われたことを受けて、外国企業が、自国の国旗を掲げる動きが広がっている。
ホーチミン近郊では、日本企業の事業の一部を買収した中国企業も自衛策を取っていた。
中国のブランド「ハイアール」の工場の門には、日の丸の国旗が掲げられていた。


だそうです。
さすが兵法の国と感心するべきでしょうか。
日系企業も何か対策はありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-28 23:34:57
  • 1

並び替え:

個人的な意見ですが、緊急避難として、中国企業の対応も許容されるものなのでは?と思っています。

日本企業も国旗だけでなく、正直にここは日本企業ですといったことを書いた大きなボードを設置すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼らは何でもやるのです。捏造もあり、嘘もあり、他人を騙して陥れることもある国なのです。
そういう前提で付き合わないといけない。

東京空襲で亡くなったのが、あれだけで10万人くらいなのに、どうやって人力で30万人を殺したというのか。明らかな嘘も、堂々と、自信たっぷり言ってのけるのです。

自国船がぶつかっても、「相手がぶつかってきた」と公式に嘘を言う。そのことをしっかり認識しておかないと、騙される一方である。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

因果応報という言葉がピッタリ来る感じですね。
その内、全ての悪行が中国自身に跳ね返ってきて本当にどうにもならなくなるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

さすが中国人。節操の無さは世界一です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外国での行為は自国民にはばれないと思っているのでしょう。
 韓国旗をつけたらもっとボコられるので、日本国旗掲揚は賢明かと思います。
さすがは危機回避の巧みな国で、自分さえ良ければプライドも何も無いのでしょう。

日の丸を掲げたって事は、デモ・暴動が「中国狙い撃ち」の「意味(中国が悪い)」が判ってるって事ですね。

日本企業は、逃げ出すか、静まるまで国旗を掲げ、工場を休止するしかないかもしれません。
それでも、中国人は自分達が日本企業にした焼き討ちの事など忘れて、被害者面するのでしょうね。日本の時は、報道規制で本当に知らなかった(日本のニュースでみてビックリ)のかも、ですが。

  • 回答者:暴動 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る