すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お弁当に入れる卵料理で、卵焼き、ゆで卵、炒り卵以外で、
食べやすく美味しく簡単でおすすめのものをおしえてください。

===補足===
オムレツも何か入れるのも卵焼きですよね…。
サラダは腐りやすいので…。
回答はありがたいです。引き続きお願いします。

• 質問者:マンボNo.9
  • 質問日時:2014-05-29 06:59:55
  • 0

並び替え:

あまり凝ったアレンジをしないのですが・・・刻み紅生姜を玉子焼きに入れて焼いたり、
枝豆や、おくら、ほうれん草チーズなど、日替わりで、何か入れていますね!

• 回答者:マシュマロロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミニたまごサンドイッチとかどうですかね?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

たまごサラダです。ゆでたジャガイモとマヨネーズに好きな野菜を入れたものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ゆでたまごと似ているけれど煮卵。
スペイン風オムレツ。これはアレンジが多彩にあるし簡単で美味しいです。

===補足===
卵焼きとオムレツは正確に言えば全く別の料理ですよ。
それで回答を求めるのならば、卵を焼くもの意外とでも書かないと。

卵焼き、玉子焼き(たまごやき)は、溶いた鶏卵を調理器具で焼きながら巻いて筒状にした日本料理(和食)。弁当の定番の惣菜であり、家庭料理の一つで日本独特の調理法である。
鶏卵を焼いた料理の中でも、溶かずに焼いた「目玉焼き」や、崩しながら炒める「炒り卵」や「スクランブルエッグ」オーブンや蒸器で作る巻かない厚焼き玉子は、卵焼きではない。薄く焼いた物は「薄焼き卵」、それを細く切り分けた物を「錦糸玉子」などと呼ばれる。オムレツも溶いた卵をフライパンで焼いて整形するが、巻いて層にしながら焼く事をしない料理である。いずれの料理も、卵焼きとは異なる料理である

スペイン風オムレツはかなり普通の卵焼きとは違う食べ物なんですけどね。
他には錦糸卵とか?
それ以外では目玉焼きですね。黄身を固焼きにすればお弁当にも入れられます。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る