すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国の領土拡大路線に嫌気をさしているアジア諸国は多いはず・・・
中国包囲網を築くにはチャンスじゃないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-05-30 07:25:15
  • 0

並び替え:

チャンスだと思います。
しかし、国によってはシナに経済依存している国もあり、東南アジアの国々には華僑が多く移民して役人や政治家になった者も多く、シナの賄賂によってシナ寄りになっている腐れ政治家もおりますから、包囲網については国によって意欲・温度に差があるので、今の現状ではシナを敵国として一つにまとまるのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに団結するのが理想なのですが
中国に対して嫌気がさしていても経済的に依存している国もあるので
簡単にはいかないのが現実です。日本がもっと引っ張って行くリーダー的な
存在にならないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかにチャンスです。
フィリピンとベトナム、インドを軸に徐々に包囲網を引くべきですね。

欲を言えば他のアジア諸国とも揉めて欲しいですね。
そうすればどんどんと包囲網が完成に近づきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済的に依存している国も多く、中国についたほうが得策という考えの国もあって、一枚岩にはなりにくいですね。
中国の横暴をこのままにはしておけないっていうのはいっちしてるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにチャンスではありますが、そのアジア諸国も結構グダグダなんでどうなるやら。

中国を一つの敵として本当にまとまると面白い事になるのですが、現状その中国に経済依存している国も多いので今の所は難しいのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、今こそ連携して対応すべき時です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る