すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

車の収納、みなさんどう工夫されてますか??

新しく日産NOTEを購入しました。
参考にしたいので是非アドバイスお願いします。

一応NOTEのインテリアが乗っている公式のページ載せておきます↓
http://www2.nissan.co.jp/NOTE/function_luggage.html

1.コンソール・ドアポケットはどのように使っていますか?

2.シガーソケットの位置が私的にちょっと微妙なのですが、ライトや充電器等で使用していますか?

ライトは貰ったものなので出来れば便利に使いたいですが、NOTEの位置だと腰回り照らしてもあまり使わないような…

3.トランクに何か置いていますか?

食料品等も結構買い物するので荷崩れ防止&上記の物の収納として、折り畳めるナポレックス(NAPOLEX)から販売されている純正感覚(ジュンセイカンカク) フロアボックスを購入したいな〜と思っています。
ボンフォーム(BONFORM) 収納 ユーティリティ 30×90cmも気になっているのですが…

どちらも蓋がついていないので、車内の寒暖や日焼けを考えると布で出来ているストレージボックスとかの方が使いやすいかな?と悩んでいます…

4.エアコン周りはピアノ調の光沢があるのですが結構ホコリが目立ちます。ダッシュボードと合わせて使用できるモップやクロスのオススメがあれば教えてください。

その他オススメの収納グッズ等あったら教えて頂けるとうれしいです!
どれか一つでも良いのでよろしくお願いします^^

• 質問者:はつん
  • 質問日時:2014-05-30 12:28:18
  • 0

1.爪切り・小さなハサミ・裁縫セット・チリ袋(Uパック)・割りばし・ストローなどなど・・・
2.携帯電話の充電・・・だけど、使用すると飲み物が置けない。人数を乗せるなら飲み物を置くものがあると便利。ドアについていたら大丈夫かな?
3.BOXに着替え(下着一式・ストッキング・生理用品)とタオル
 リュックにタオル・着替え(いつでも岩盤浴・プール等に行けるように)・体育館シューズ・クーラーBOX・イスなど

ウェットティッシュはケースに入れても夏場は乾燥してしまうので普通のティッシュだけ置いています。
小さなBOXに着替えやタオルは置いていると便利です。特に子供がいると。。。

ストローは最近はコンビニでもあげるけど、運転中に缶を持ち上げるよりはストローで飲むほうが視界が安全だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^
ストッキング、生理用品、タオルをトランクに置いておくのはいざという時とても役立ちそうですね!
ぜひ参考にさせていただきます!

並び替え:

1 ウェットティッシュ、地図、軍手、車の中を拭くための雑巾を入れてあります。
2 携帯の充電、電気シェーバー、ウォークマンの充電などに使っています。
3 段ボールと新聞紙を入れてあります。
4 カー洋品店に行くと車用の小さなモップが売っていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

段ボールと新聞紙ですか!
いざという時役立ちそうですね!
ぜひ参考にさせていただきます!

1.地図を入れてます。それとタオルも。色々と使いますので。
2.携帯の充填機として活用してます。
3.トランクにはポリ袋とテッシュ、ウエットテッシュを入れてます。モップやクロスは使ってません。ウェットテッシュが一番便利です。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱりウエットティッシュは万能ですね★
参考にさせて頂きます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る