すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

陸上部で記録を伸ばしたいけれど、部活には出たくありません。7月の試合で引退の最高学年です。
正確には、部活に出て走りたいけれど、過去に何度もサボっていて、まさに今もサボろうとしていて、私が部活に出ることでみんなのモチベーションを下げてしまうので行きたくありません。
このまま辞めた方がお互いにすっきりする気がします。やっと、部員を妨げてまで自分の記録に固執したくない、記録はもういいやと思うようになりました。
しかし先日「辞めない。」と言っています。すでにみんな私が口だけだとわかっているので、あまり影響はないのかもしれません。
とにかく、部員が気持ち良く部活に取り組めるような環境を作りたいのです。そのために私ができることはなんでしょうか。よかったら相談にのってください、お願いします。

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2014-05-30 16:30:42
  • 0

並び替え:

最後の試合なのですから
あとで後悔しない為にも人の事を気にせずに
練習に取り組み記録にチャレンジしましょう。
あなたの行動次第で周りの人たちの見る目も変わってくるものですよ。
最後に本気で取り組むのも良い思い出になります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問してからもどうするか迷っていました。
回答ありがとうございます。
そうですね、最後だけでも、きちんとします。

気にしすぎです。
あなたが出ようが出まいが他の部員に影響ないですから。
何食わぬ顔で普通に部活に出てしっかり練習すればいいだけです。
陸上競技は個人種目ですから、それぞれがやることをやってればいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしすぎですかね。
しっかり練習。今からでもいいのか不安なところです。
ぐだぐだとすみません。
アドバイス、ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る