すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

貴方が小学校教諭で小学生から「勉強は自宅と塾でやっている!学校なんか義務教育だから親の顔を立てて仕方なく来てるだけだ!」と言われたらどんな気持ち?

「親の顔を立てているなら、学校でもちゃんと勉強しろよ。 親の顔を立てているのだろ? だったら、そうするのが当たり前だろ。 学校では不真面目にやって、親の顔に泥を塗るつもりか?」とそのガキに言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

学校は勉強だけではなく
集団生活の中での協調性や社会に出たときに困らないためのマナーをも
身につけるところと指導します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勉強とは学問だけではないですよね。
そこをちゃんと指導すべきでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはとても腹立たしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親の顔を潰すきなら 好きにしなさい。

海外には 学校にいきたいと思っても
行けない 子はいくらでもいる。

その内 その子らと 権利交換出来る制度が?

そうなれば 貴方は 小学校卒業の資格がとれなくなる。

その時 騒いでも・・・

こちらは あなたに対して 何もできない。

勉虚をしたい人に 教えられて 十分満足する。

学校は 勉強だけ教えているわけではありませんが
拒否する人を 無理に しなくてもよくなる。

独学 等でよく報道される人がいるが

極端に例外的な 人たちです。

蛇足

現在の義務教育 にも、かなり無理があることはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方がここで質問をして、こんなきちがいじみた人から、このような酷い回答をされたら、どんな気持ち?
http://sooda.jp/qa/477033
自分で考えろ!下らねえ質問するなよ!宇ぜえ!いなくなれよ!ウゲー!
回答者:匿名希望 (質問から7日後

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る