すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬ファンのみなさん、こんばんは。
いよいよ日本ダービーがやってきました。
とやかくいう必要はありません。
競馬ファンにとって、特別な日です。
年に1度のお祭りです。
この日のために2歳馬たちのデビューから、
ワクワクしながらその戦績を追ってきました。
たとえほかの全レースで馬券が取れなくても、このレースだけ取れれば満足という特別のレースです(嘘です。全レース取りたい!)

さて、今年のダービーは混戦模様。
一応、1番人気は皐月賞馬のイスラボニータ。フジキセキの子という血統面からか、図抜けた人気にはならないようです。ただ、実績はNo.1。おまけに東京コースでも良績を残しています。で、2番人気はワンアンドオンリーかトゥザワールドか。4番人気で、紅一点レッドリヴェールが続くと思われます。
さて、私の本命はワンアンドオンリー。弥生賞から決めていました。皐月賞で他馬の脚を図った横山のダービー取りへの執念がここで結実すると見ています。ただ、内枠はちょっと気になります。また、最後方まで下げるのはちょっとイヤですね。中団後ろくらいから、馬場の内目を馬群を縫って追い込んでほしいものです。
相手はこれも堅めになりますが、トゥザワールド。皐月賞はあまりに皐月賞的に乗りすぎた負けだと見ています。もう少し追い出しを遅らせて、ギリギリ粘るシーンを想定しています。
イスラはどうも大物だという印象がありません。印象としては去年のロゴタイプとだぶります。最後で底力を欠くのではないかと思っています。
レッドは桜花賞2着からの挑戦で、ウオッカの蹄跡をそのままなぞっているような感じです。応援したいとは思うのですが、どうも馬格が寂しい。牡馬を相手にあの体で2400mを闘えるのでしょうか。ウオッカは牡馬をはじき飛ばすような体格をしていました。イスラとともに、一応、押さえるつもりではありますが・・・。また、けっこう人気を集めているトーセンスターダムはなんだか馬が薄い感じで、迫力を感じません。切る予定です。
さて、ちょっと厚めに買おうと思っていたウインフルブルームが取り消したので、何頭か薄目の馬を狙ってみたいと思います。まず前走で死んだふりをしていたマイネルフロスト。毎日杯で最後、グンと首だけ出た勝負強さが忘れられません。次いで、ハギノハイブリッド。京都新聞杯は好時計勝ち。で、ギムレット産駒と来れば、買わないわけにはいきません。そして、なぜだか気になるのが、スズカデヴィアス。そこそこ人気になっているワールドインパクトをすみれ賞で破っているとか、血統がどうとかではなくて、ただ理由もなく気になっているのです。馬のモサッとした雰囲気でしょうか。急に覚醒して3着くらいに潜り込んでくれないかという期待です。

さて、今回も質問は同じ。
① ずばりこのレースの勝馬をあげてください。
② アッと驚く穴馬を教えてください。

では、ユニークで銭になる予想をお待ちしています。
それと、ダービーを心ゆくまで楽しみましょう。

===補足===
敬愛する常連のお三方のレッド3連発に
ずいぶん心が揺らぎましたが、
なんとか初志貫徹で行くことにしました。
今シーズン最大の勝負です。
スタートと同時に大きく出遅れ、なんてことだけはやめてね、
ヨコテンさん!

  • 質問者:いたりあのこんかいもかため
  • 質問日時:2014-05-30 22:04:47
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

いやあ、素晴らしいダービーでした。
直線の2頭のデッドヒート。まれにみる追い比べでした。
力が入りました。
しかーーーーし、またガミってしまいました。
予想はほぼ完璧だったのです。
マイネルフロストもしっかり内から粘ってくれました。
なんだったら、タガノグランパも押さえていました。
ただ一つの誤算は、イスラの軽視です。
ワンアンドがイスラに並んだところで、
イスラが失速し、なにかが追い込んでくる
そう思ってみていたのに、
イスラの食い下がること。
いやあ、1番人気の皐月賞馬に対してなにですが、
こんなに強い馬だとは思わなかった。

ワンアンドの勝因は、意表をついた先行作がすべて。
ヨコテンがやってくれました。
こう乗ってくれたらいいとは思っていましたが、
まさかほんとうに先行するとは。
道中はかかるほどの行きっぷりでしたね。
トゥザはなぜ後ろから? 
前につけて、3頭の追い比べを見たかったのですが、残念です。
レッドは馬体が寂しかったですね。
それと展開も向きませんでした。
外枠もかわいそうでした。

あっ、今回のベスト回答は私ですので、
該当者なしとさせていただきます。

来週は安田記念。
今度こそ儲けたいと思っています。

では、また来週。
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

いよいよダービーですね。

①ベルキャニオン

②ワールドインパクト

出走取り消しがでたことが残念です。

===補足===
今日は最高のダービーの日でした。
途中、残金300円でダービーの馬券も買っていない状況。
セブンに振込みに行かなくっちゃ。
ところがどっこい。あれれ、きちゃった。蛯名君の単勝・複勝。
その後、ダービーのワイドゲット、人気薄の複勝などで最終的に
1万円以上プラス。スリルの一日でした。
存分に競馬を楽しみました。

来週もよろしく御願いします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
早く出走時間が来ないか、待ち遠しいです。

ベルキャニオンはローテが気になりますが、
脚質的に東京コースは向いていそうですね。
レッドから乗り替わりの戸崎が意地を見せるかどうか。
ワールドインパクトは大外が気になります。
まだ底を見せていない大器なのか、
ちょっと勝ち味に遅いGⅡ重賞クラスの馬なのか。
このレースが試金石になりそうです。

では、よいダービーとなりますよう。

<hosoku>
わらしべ長者(古!)みたいで、いいですね。
私も先日、残金700円の時に、7500円くらいになって、
メチャクチャうれしかったことがあります。

さて、次週の安田記念もよろしくお願いいたします。

内枠を気になされているようですが、過去10年の勝ち馬10頭中8頭までが1~5番枠、
近6年で1枠が5連対、データは内有利と出ています。

と、言うことで本命は内5頭の中から

① トゥザワールド

穴馬は1枠の人気の無い方

② サウンズオブアース

ウインフルブルーム取り消しで何が逃げるのでしょう?
有力馬の多くは差し・追い込みタイプなだけに
先行馬の前残りには注意が必要でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
内枠有利なの知っていますが、
ワンアンドオンリーの場合、後ろから行くので、
乗り方が難しくなるという意味で書きました。

おっしゃるとおり、ウインフルの取り消しでレースのペースはがらりと変わったものになるでしょうね。「内5頭」は納得できます。
トゥザワールドは人気馬の中で最も欠点が少ない馬だと思います。
ペースに乗れるし、スタミナもありそう、最後も粘り強い。
冷静に馬券の軸とするならこの馬ではないでしょうか。
で、サウンドオブアースもある程度、先につけていくでしょうね。
下にも書きましたが、浜中が思い切った乗り方をしそうで、怖いです。

では、よいダービーとなりますよう。

毎度、お疲れさんです。♪
ちょっと野暮用で遅れてしまいました。(>0<)/

どうもこのコーナーの皆さんの予想にあてられしまう
ところがあり、遂前日まで◎にしていた悪魔の囁き
ワンアンドオンリーを変えることにしました。
オークスの失敗を繰り返しそうです。

と言うのも、どうも有力な予想家達や、ベテランの予想師が
常道で予想しているのが多いからです。確かに本筋で行けば
ワンアンドオンリーで文句ないのですが、どうも私の捻くれ
根性が◎にできない。(ハーツクライの呪いが頭をよぎりました)
恐らく、皐月賞組の4頭(ウインは回避した)中、3頭がかなり
優勝争いに食い込む可能性は高いです。
ただイスラ、トゥザ、ワンアンドとももう一つ決め手に欠ける
印象が強いのです。それぞれに弱点(イスラは距離不安、トゥザは決め手
不足、ワンアンドは展開)を抱えており、もう一つ◎の決断の後押しが
できない。色々と判断に迷うところがあります。
まあ、日本ダービーはお祭りですから、そこまで突き詰めて考えても
仕方がない。
そこで、やはり今回の最大の注目馬
① レッドリヴェール
で行こうと決めました。不安はあります。小さい馬体。
ここ10年、全く連対のない8枠。
ただ、相対的に見て、何かこの舞台で大仕事をするとすれば
この馬以外に他はない。
先週、ハープスターが負けたことで人気が下がりましたが、
ハープスターの負けは能力負けとは違いますから、この馬に
結び付ける必要はないでしょう。
今回、皆さんの評価も意外と高いので、私も思い切って◎と
します。相手は恐らく皐月賞組の3頭でまず間違いない。
ただどれかは脱落する可能性はあるので、3頭に公平に買う予定。

むしろ馬券的な妙味は第三の馬。
例年、3着には伏兵がよく食い込んでいますしね。
② ベルキャニオン
この舞台なら、まずディープ産駒は押さえておきたい
ところ。この馬は共同通信杯でイスラの2着を評価しました。
連戦の疲れも心配されますが、戸崎が意地で持って来そう。
他にワールドインパクト、トーセンスターダムも押さえます。

買うとしたら
レッド→イスラ、トゥザ、ワンアンドの馬単。
3着付けで、ベル、インパクト、スターダムという形の三連単でしょうか。
まあ、直前で三連複辺りも追加するかも知れません。

今回は単なる予感的なもので予想。
データ的でなくごめんなさい。

では、皆さんにとって良いダービーでありますように。
またレース後に。

===補足===
いたりあのさん、オメデトウございます(^_^)/
初志貫徹、素晴らしい!!
マイネルフロストもあげていらっしゃいましたね。
さすがです。
三連単は10万馬券。
ガミったというのは相当つぎ込んだのですか?


いやぁ~レッドリヴェールはマイナス8キロで悪い予感。
レースでは見せ場もなく敗退。やはり小さいというのは
ハンデでした。

実は言うと、私もこっそりワンアンドオンリーの単だけ
買っていました。一応、悪魔の囁き馬ですから・・。
そして今終わった、目黒記念も当たっちゃいました。
マイネルメダリスト狙い(蛯名の逆襲)が嵌りました。
終日分で大きく取り戻せました。

まあ今年のダービーもドラマがあったということですね。
ラス前、橋口調教師のダービートレーナー誕生。
ハーツクライの進撃も留まるところを知りません。

さて、来週ですが、
こうなるとジャスタウェイにはもう逆らえない流れですね。
恒例の悪魔の囁きですが、少々頭を捻りました。
グランデッツァ
この馬にしておきます。
では、また来週、頑張りましょう。

  • 回答者:迷いの北の馬券師 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
私のツキのなさに、北の馬券師さんを巻き込んでしまわないかと
心配していたので、ホッとしました。

レッドについては、下のお二人のところに思っていることを書きました。
それに加えて、騎手の変更も気になっています。
うろ覚えで申し訳ありませんが、乗り替わりはよくないといデータはなかったでしょうか。
そういうジンクス的なことより、福永より戸崎のほうがこの馬に合っていると思われます。テン乗りで福永が乗りこなすことができるのか。そう乗りやすい馬ではないような気がします。
(と、下からずっとこういうことばかり書いていると、なんだかレッドが快勝しそうな気がしてきました)

ワンアンドは高速馬場で追い込みが届くかという心配があります。
追い込んで届かずという景色を、最近、いやというほど見ていますから。
私の場合はどうも直前で狙いを変えると、これまでの経験から悪い結果となります。
速い勝ち時計になく可能性をありますが、この際、初志貫徹で行こうと思います。

ベルは今回切ろうかと思っていたのですが、みなさんお奨めのようですので、やっぱり押さえておきます。

では、よいダービーとなりますよう。
いまからワクワクドキドキしています。
楽しみです。

<hosoku>
馬連だけで、3連単がとれなかったので、ガミりました。
私の場合、こういう1番人気を軽視して、
馬券的に失敗することはよくあります。
フロストをけっこう厚めに買っていたので、残念です。

目黒記念、すごいですね。
私はダービーで燃え尽きたので、目黒の予想もしていないし、
レースも見ていません。あとから、JRAのホームページで見てみますが、
ラブイズブーシェのようなGⅠで好走した馬が、
12番人気というのはおいしい馬券ですね。
もっとも実際に買うとなると、たぶん落とすでしょうけど。

さて、安田はジャスタ。
相手は混戦のような気がします。
いまのところクラレントかホエールか、
そのあたりを考えています。
今度はなんとか儲ける買い方をしたいものです。

では、また来週。

こんばんは。
競馬の祭典・日本ダービー、競馬に携わる人たちにとって、
特別なレースですね。もちろんファンにとっても。
また今年のダービーは言葉では言い表せられないほどの「悲願」が詰まっています。
ワンアンドオンリーの橋口先生はダービー2着が4回、
チャンスはあと2回で、有力馬での参戦となると最後かもしれません。
最後という意味ではショウナンラグーンの大久保洋先生ー吉田豊Jの
師弟コンビも正真正銘ラストダービーですね。
また蛯名J、福永Jにとっても、もう2着はいらないでしょう。
他にはダービー6勝目へ虎視眈眈の武豊J、
最年少クラシック制覇がかかる川田J、
面白いのがワンアンドと横典Jが同じ誕生日で2月23日で、
ダービーに来場される皇太子殿下も2月23日とか。
話はそれましたが、ダービーとなるといろいろな話が聞こえてきます。
のるかそるかはあなた次第。さて私の予想は…

①レッドリヴェール
 ウオッカの再来とは思っていませんよ。
 少なくともウオッカは馬格がありましたし、
 牡馬にも 負けていませんでした。
 でもレッドはとても小さい馬です。小さすぎるほどです。
 ただこの馬はステイゴールド産駒らしいピリッとしたところがありますし、
 実際、重賞レースで牡馬に勝っています。
 外枠が嫌われそうですが、揉まれるよりはこの方がいいと思います。
 根性の馬が最後の最後まで一生懸命走ってくれると信じています。
 
②ショウナンラグーン
 いわゆる別路線組の中で、勝ち馬でも人気はあまりないですね。
 先にも書きましたが、ロマンの部分でいえばこの馬は外せません。
 成長というか、伸びしろがありそうなのもイイ。
 勝てないまでも、青葉賞馬はダービー2着が指定席かもです。

人気のイスラとトゥザですが、消せませんでした。
イスラはフジキセキの最高傑作かも。走りがイイです。
この時期なら距離にも対応できそう。
トゥザの川田Jは春のクラシック①②②と100%連対中。
弥生賞のような強気の競馬みたいですね。
弥生賞といえばワンアンドの末脚も忘れられません。
ただまたも内枠に入ったので、どう捌くかが問題ですね。
ベルキャニオンは東京での走りがいいので、
ローテはきついですが加えます。

手堅い予想になってしまいましたが、
ダービーは大荒れより、強い馬ががんばってほしいと思います。

===補足===
ワンアンドオンリー、ヨコテン、橋口先生、
そして「いたりあ」さん、おめでとうございました。
内枠、先行馬天国の今の東京で最高の騎乗だったのではないでしょうか。
その点、外枠から前目につけた豊さんと、エビちゃんも好騎乗。
結果はともかくベテランが幅を利かせていました。
一点、トゥザはどうしたのってくらい後ろから。
今の東京の馬場を考えると致命的でしたね。
レッドは生き脚も伸びもなく、相変わらずの
見る目なし男状態が継続しております。

来週の安田記念は超がつくほどの豪華メンバー。
福永Jの騎乗停止(今年3回目?!)が水を差す形となりましたが、
それでも五指に余ります。ジャスタウェイは誰が乗るのか、
中山記念の時は「ヨコテン」でしたが騎乗馬はあるのかな。
それでは、また来週、お会いしましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
いろいろ「悲願」はあれど、勝ち馬は1頭。
それが勝負の非常なところです。
ヨコテンはロジユニヴァースでダービー勝っていたんですね。
ちょっと勘違いしていました。
個人的に気になっているのは橋口師の2着4回。
ダービー制覇は確かに悲願でしょうが、
出走すら難しいダービーで2着4回というのは、それなりに偉業なのではないでしょうか。
まあ、2着で喜んでいる勝負師はいないでしょうが・・・。

レッドにとっては、おっしゃるとおり、外枠でもまれないのはよいかもしれませんね。
小さい馬ということなら、父のステイゴールドが見栄えのしない小さな馬でしたし、ノーザンダンサーもリボーも小さな馬だったと聞いています。
400kgを切っているならともなく、本当はそんなに気にすることではないのかもしれません。
それでもなお、岩田あたりに吹っ飛ばされないかという心配はあります。
この馬でもうひとつ気になっているのは、ローテーションです。
確かにウオッカも桜花賞からダービーに直行でした。
ただ、ウオッカはその前に年明け2走していました。
競走馬はレースを重ねて強くなるという考えも古いのかもしれませんが、
昨年も含めてこの馬のローテーションには驚いています。
そういうこれまでの常識をことごとく覆す強い馬である可能性は
もちろんあると思います。

ラグーンは東京向きの追い込みがありそうで、怖い馬です。
青葉賞とクリスエスの両方のジンクスもあり、
よくて2着でしょうか。個人的にはここまで手を広げられるか、
ちょっと微妙なところです(ラグーンかワールドインパクトか、どちらかということになりそう)。
ベルキャニオンも好きなタイプなんですが、ボーダーラインの1頭です。

今年のダービーは多士済々でおもしろいレースになりそうですね。
では、よいダービーとなりますよう。

<hosoku>
それにしても、今開催の東京の馬場は極端ですね。
ワンアンドの心配は下げて、外を回ることだったのですが、
ヨコテンが思い切った騎乗をしてくれました。
ただこんな極端な馬場をつくらないよう、
競馬界では対策を考えてほしいものです。
レースは良くも悪くもウインフルの出走取り消しが影響しました。
ウインフルが出走していたらどんなレースになっていたでしょうか。
レッドについてはいろいろ書きましたが、最後は私も心が引かれました。
ただ、馬格の小ささ以上に、使い込める体質にすることが先決ではないでしょうか。長期明けでばかりレースを使うと、力が付いてこないと思います。

安田は秋の天皇賞以前から贔屓にしているジャスタが
今度は王者として凱旋する形です。
1600にも死角はないので、圧勝するかもしれませんね。
相手は案外、どんぐりの背比べ。
こんどこそ高配めざして、がんばります。

では、来週また。

毎度どーも(^o^)/

うーん・・・やっぱり、世の中そんなに甘くないですねぇ。
あっ、交流戦の話でなくて(笑)・・・否、あまり笑えませんが(-_-;)

紅一点のレッドちゃん。赤枠でも引いてりゃ完璧だったんですが残念外枠。そして調教後馬体重420kgから輸送でどれだけ減らすのか。
で、人気を下げるかと思えば単勝7倍前後。競馬ファンの中ではウオッカをダブらせてみる人が多いんでしょうか。(かく言う私もその一人)
嗚呼もう、買い辛いったらありゃしない(^▽^;)

まぁ、しかし、それでも・・・
https://www.youtube.com/watch?v=Ru1dAtODRmE
♪信じるその道を進むだけさ~『真赤』な誓い!!♪♪
今週は堅めでもしゃーない。大穴は来週出るさ!!(希望的観測)


① 8枠16番『レッドリヴェール』で勝負!
 仰る通り馬格を含めて ウオッカ ほどの「格」があるのかどうか。否、ここを勝てば間違いなく「格」は付いてくるはず。凱旋門へ行くならダービーを獲るぐらいじゃなきゃ面白くないでしょう。
 特に今年は思い入れを強くする血統がいないので初志貫徹。真赤な誓いに賭けます!
(そういった点でもウインフル君の回避は残念・・・)


② 1枠1番『サウンズオブアース』を挙げます。
 馬券は頭固定にするつもりですのでここはヒモ穴に期待して彼を挙げます。前走は控えたレースをしたようですが今回は絶好枠から好位でレースをするのではないでしょうか。
 となれば前残りが強いイメージの今年の府中。デビューから掲示板を外さない安定感も買いたいですね。


後は、オンリー・トゥザ・イスラ・トーセンの人気勢。
中穴からは、府中巧者かも?『ベルキャニオン』、そっちのワールドかいっ!?『ワールドインパクト』の2頭。

馬券は単勝と馬単・3連単の頭固定で行きます。
とりあえずレッドちゃん勝てば利益は出るはず。後は②以降で2・3着を固めてくれれば言うこと無し・・・って感じです。
あっ、コチラでは人気してる「エキマエ」を絡めたら配当が跳ね上がるかな?(^▽^;)


先週は某つぶやきサイトで某虎党の「ビー・オー・エスエスさん」から『ハープもカープも2着』という 非っ常にキビシー! お言葉を頂きましたが、勝負事はやっぱ1着じゃなきゃいけません。
狙うなら単!レッドリヴェール優勝は・・・あります!(オボちゃん風に)


それではまたレース後に(^o^)/

===補足===
( ゜Д゜)<今日はいっぱい負けたぁぁぁぁ!
只今競艇もブッ込み失敗いたしました。

レッドちゃん終始後方出番無し。これでホントに凱旋門行くんでしょうか?
ハープちゃんのいない秋華賞の方が現実的かもしれません。

なんにせよ いたりあさん 的中おめでとうございます。弥生賞時からの決め打ちだったらさぞや気持ち良いでしょうね♪
ガミでも当てる事が大事。当たらなきゃ「ゼロ」ですからね。

私は来週すべてを取り戻す!!(予定)
でも種銭薄いから今週一杯は引きこもりま~す(笑)

今は「金けつピーピー」ですが来週のこの時間は『ウハウハ』言いまっせ~(´▽`*)
そしたら「エキキャバ」飛び越して「ヌキキャバ」にしますか?
(下ネタかいっ!!)


・・・と、今からハイテンションっぽく書いとりますが願うは『奇跡』のみ。来週も強いハーツクライ産駒がいますからねぇ(^^;)
勝ち目は薄いと解っちゃいるんですが、そこは「惚れた弱み」です。
まっ、逆を言えば種銭少なくて済むちゅう事です(笑)


それでは来週もヨロシクお願いします(^o^)/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
いま、みなさんの予想を見て、びっくり。
お三方がレッドリヴェールで並びましたね。
私はウオッカのとき、単勝で勝負しました(馬連も少々取りました)が、
予想紙はほとんど無印だったと記憶しています。
それでも4番人気でした。多くのファンが後押ししていたのですが、
今回のレッドは評論家の印も多いし、ファンの支持も高いですね。
(レッドのことは小出しに書きますね。ネタなくなるし・・・)

サウンドオブアースも長いところよさそうで、ちょっと気になっていました。
騎手もなんだかやらかしそうで。ヒモに加えようかな・・・
ベルもあっちのワールドも気になってはいるのですが・・・
どっちも昨日までは買うつもりだったのですが、キリがないので。

では、大勝利を収めて、エキマエキャバクラで
パアーーッとやりましょう。

よいダービーとなりますよう。

<hosoku>
駅前といえば、私らの世代は「駅前○○○」だったんですけどね。
今や完全に死語でしょうか?

レッドはもう少し積極的なレースをするかと思っていました。
福永らしい、ちょっとおとなしいレース運びでしたね。
やはり戸崎のほうがよかった気がします。

来週は久々の単勝男勝負ですね。
オッズは10倍台でしょうか。
1頭強いのがいますが、あとは大したことがない。
1年前までならBOSSのほうが格上でしたから、
なんとかなるかも(なるかなあ・・・)。

では、また来週。

1 ハギノハイブリッド
2 エキマエ

今回はほとんどやけっぱちの予想です。

やっと30勝一番乗りをした鯉ですけどね。
煮てよし、焼いてよしとコアラのマーチに煽られてますが、虎党の皆様もいじわるされないいよう気を付けて下さいね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/20/news110.html

  • 回答者:駅前留学 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
NOVA BOSSさんに続いて、駅前留学さん、ですか(笑)
セリーグの上位3チームがモタモタしているうちに、
下からDeNAが上がってきてますね(笑)
これに抜かれそうなネコトラさんが、
情けないやら、かわいらしいやら・・・

で、今回は狙いがメチャクチャ穴っぽいですね。
やけっぱちというより、やる気満々といった感じですよ。
で、ハギノ。唯一の外国人騎手でもあるし、
末脚もしっかりしているので、期待できると思っています。
ただちょっと小粒な感じもしますが・・・。
エキマエは血統的にもちょっとおもしろいのですが、
さすがにダービーでどうかなあ。
たぶん逃げるので、4コーナーまでは楽しめると思います。

では、よいダービーとなりますよう。

今年は予想は難しいですね。
①勝ち馬はトーセンスターダム、皐月賞でのボロ負けでしたが、元々ダービーを目標に調教/レースをしてきたので、勝負はできるもではないかと考えてます(豊マジックがさく裂すれば)
②ワンアンドオンリー、ノリさんの騎乗に期待です「。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
武豊はダービー5勝。
早めに先頭に立ったスペシャルウィーク以外は、
みんな外から追い込んできた勝利でした。
ダービーの勝ち方を知っている騎手だといっていいでしょうね。
問題は馬自身。まだ子どもっぽかったきさらぎ賞当時から
どれだけ成長しているでしょうか。
いずれは強くなる馬だと思いますが、
現状ではまだ身が入っていないと
私は見ています。
(こういうふうにいうと、その馬が見事に勝ったりするんですよね)
ワンアンドはヨコテンがどう乗るか。
最後方にさげるのだけは、やめてほしいと思っています。

では、よいダービーとなりますよう。

まいど!どいま さる
 
お祭りですから~と 予防線をはる^^

ディープは買いません なので

①ショウナンラグーン

②エキマエ

①②入れ替えたいくらいだが 驚くのが②だしね!

江田がたまにやらかすのが今回なら・・・・・・

ショウナン~ワイド流しで~エキマエあつめで

こいつだけ4文字 こいつだけ砂 こいつだけブリンカー

たぶんしんがり人気だろな 駅前ラーメンおぼえとう?

===補足===
おめでとうございます BEST!!!!!!!!!!!^^
予後不良?エキマエ あのままなら 一等賞やった!!

  • 回答者:NOVA BOSS (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
まだギリギリ5月なのに、暑いですね。
今回はBOSSさんらしい、斬新な狙いですね。
ショウナンは青葉賞の勝ち馬で、
それ以外も安定した成績なのに、人気がないですね。
末脚が切れるので、長い直線を活かして、ゴール前突っ込んでくるかも。
で、エキマエ。
上のほうのお姉さんも穴馬に上げてられますが、
ダートからの転戦なので、走ってみないとわからない、という感じです。
これが逃げるのでしょうか。
確かにエダテルはちょっと魅力的ですが。
この馬が来たら、駅前ラーメン、おごってください(貸し切り?)。

では、楽しいダービーとなりますよう。

<hosoku>
なかなかの逃げっぷりでしたね。
トーセンも故障だったのかな。
川田以外の有力馬の騎手が
こぞって先行したのにはびっくり。
BESTよりも馬券で儲けたいものです。
また、来週。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る