すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

先日5段の跳び箱を飛んだ時に足がつかず、上半身から落ちて横から(小指側の手首にある骨のような部分から)で左腕を打ったのですが、1週間近くたって、普段の生活に影響は無いのですが跳び箱を飛ぼうとして手をつくと痛みます。腫れはなく、熱もありません。ちょうど掌から腕のほうへ下がって行った手首の真ん中あたりを押すと若干痛みますが日常生活には痛みません。
打撲、捻挫でしょうか? また、湿布を張っているだけで病院には行かなくてもよいでしょうか?

  • 質問者:129
  • 質問日時:2014-05-30 22:15:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。痛みはなくなったので大丈夫なようです。

並び替え:

打撲である可能性が高いですね。
5段からの高さから落ちたなら1~2週間ぐらいは痛みは残るかもしれませんよ。
しっかり湿布をして手首を必要以上に使わないように安静にしておくことが大事です。

それでも痛みが引かない場合は整形外科を受診してください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで相談するよりも お父さんお母さんに相談してみましょう
そして必要ならお医者さんに行きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る