すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンビニの煙草販売許可が厳しくなるニュースを受けて、
ついでに歩き煙草やポイ捨てしたヤツに石を投げても良くなれば良いのに、
というコメントにmixiで300件もの「いいね」が付いていて驚きました。
これでは「愛国無罪」という暴徒の国と同じではないですか?
日本人は洗脳されてしまったのでしょうか?
懐の深さ、他者への思いやり、自分と違うものへの理解、
そういう日本人の美徳は失われたのですか?

  • 質問者:失望
  • 質問日時:2014-05-31 08:09:02
  • 0

残念ながら今も昔もおかしな人はいるもので
インターネットによって可視化されただけですね。
素晴らしい人はたくさんいますよ。
そういう人のほうが目立たないだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう信じたいのであなたをベストにします!

並び替え:

確かに日本人の美徳である寛容性は失われつつあります。
戦後民主主義教育において置き去りにされた部分ですので、しょうがないところはあります。

しかしまるで程度の低い中韓みたいなので、そうはなって欲しくないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は喫煙者ですが、
歩きタバコや、ポイ捨てはNGだと思ってます。

でも、300件も「イイね」が付くとは、驚きです。

もし、喫煙禁止の歩道で、
喫煙禁止だと知らずに、タバコ吸ってて、
石を投げられたら…と思うと、怖いです…。

  • 回答者:coco (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る