すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

学校の物を壊してしまいました。
これって高校入試に響きますか?

===補足===
先生にもくげきされ弁償とは言われました。

  • 質問者:さおり
  • 質問日時:2014-06-02 19:19:50
  • 0

並び替え:

私も何回か壊したことはあります
ただ故意ではなかったので許してもらえましたよ
高校入試に影響されることはないでしょう。はっきりいってしまえば内申書などは生徒の良いところを書くのが普通なのであまり悪い部分は書かれないです。しっかりと謝れば逆に内申書でプラスに書かれることもありますよ
弁償というのであればしっかり弁償してこれから気をつけますと言えば何も影響はしません。大丈夫です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  

まず大丈夫でしょう。
故意で学校の物を壊すような生徒なら内申書とかに書かれてもしょうがないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…
ご回答ありがとうございます!

響きません。
わざとでなければ大丈夫。素直に謝って弁償する必要があれば弁償はしないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうですね。
弁償します。

それとこれとは話は別ですね。
学校の物を壊したことと高校入試とは
話は別でまったく関係ないので
学校の物を壊したからといって高校入試に
響いたり悪影響が出ることは
一切ありませんので大丈夫です。
ただ壊した物は弁償するのは当然なので
ちゃんと謝って弁償しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あんしんできました。
ちゃんと反省して、これからは無いように気をつけます。

対応次第でしょう。きちんと弁償して謝ったらそうは響かないかと。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

故意に壊したのなら内申書にも響くでしょうけど
そうでないなら大丈夫ですから心配不要です。
しっかり謝罪しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

してしまった事はしょうがないと思います。ならばそれをどういう風にリカバリーするかでしょうね。(弁償をするなり、先生に正直に言って謝るなり)そうする事で変わる事は
あると思いますよ

===補足===
どうしてこうなったのか、誠心誠意謝るしかないですね。どうしてもというなら謝罪文を書くというのはいかがでしょう。
でもあなたが本当に反省をしてるとしたらきっと解ってくれると思いますよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先生には言いました。
弁償とは言われました。
やっぱり響くんですね…?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る