すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

仕事で悩んでいて辞めたいと相談をしている人に「まだ頑張って。」と引きとめられていたのに、その人はさっさと5月末で辞めた。金曜日の夜に電話で知った。
職場の人間関係ってそんなものですか?
その人が言うから「嫌だけど、すごく気力もないけど、もう少しだけやってみよう」と頑張っていたのに、、、
相談に乗るってそんなものなんですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-02 20:53:22
  • 0

並び替え:

残念ながら、会社の同僚というのはそういうレベルだと思います。
会社は給料をもらいに行っていると割り切り、人間関係もドライに考えたほうがよいでしょう。
相談するなら、家族や学生時代からの友人に相談したほうが親身になってくれると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ日(勤めて2か月目)から勤めた人(派遣から)だったのですが。。。
ドライに考えればよかったのですね。
辞めるのは良いとしても、前もって言ってくれたら、気持ちも違ったんだろうけど。。。やはりちょっと許せない気持ちがある私は心が狭いのかな?

もしかしたら、辞めないといけない緊急の事があったのかもしれませんよ。
相談にのってくれていたならその人も気がかりだったのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、お互い人間関係で辞めたいと話していたんですが。。。
金曜日の夜に「今日で終わりだから、自分の部署の人に何か分からないことあればAさん(私)に聞いてねって言ってあるからお願いね。」って。
それで電話終わりました。
勝手に辞めるのにあとは私に聞け!!って・・・同じフロアで同じ仕事しているけど、部署は違うんだけど。。。
何かちょっと無責任で私に後を押し付けて辞めた気がして。。。だから気分がスッキリしないと思うんだけど、きちんとした会社に勤めたことがないので人間関係ってそんなものなの?と・・・

一度本気でやめたいと思ってしまうと、どうしても抑えられないものです

この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。抑えられない思いを持ちながら仕事しているのは私です。

職場での人間関係なんてそんなものでしょう。
その人が言うから。なんて思っているのが、間違い。と私なら思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなものなんです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何て言われたら よかったのでしょうか?

俺やめるけど 貴方は 頑張って?

でしょうか?

その人のおかれていた状況 あなたと同じ?

人に言われて 状況変わるものでしょうか?

最終判断は 自分が!

この回答の満足度

人にはそれぞれ事情がありますから 職場の人はみんな仮面をかぶっているような状態だとおもいます。
やめたい人に「がんばって。」という言葉は逆効果です。これ以上がんばりたくないから嫌になっているのです。
気力がないということは、精神的な病気や、憂鬱な状態ですから、ゆっくり休ませてあげるのがやさしさだと思います。

誰も自分の気持ちをわかってくれない。とおもって、すぐに退職したのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

逆です。私が「まだ頑張って」と引きとめられていたのです。気力がないのも彼女ではなく私の事です。

まあ人や職場によりますが、そんなもんですね。
他人に期待しても無駄。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに…無駄ですね

相談されて、やめるってことを言えなかったのかも。
話すときは、きっと相手のことを思って、一生懸命、話してたのだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

職場での人間関係なんてそんなものですよ。
所詮人事なので、自分の話すことに責任さえ持っていないものです。
中には平気で裏切る人何ていうのも居ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る