すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンでホコリ入り防止の(SDカード入れるところ)カード(?)が入ってしまい取り出せなくなってしまったのですが取り出せる方法ってありますか?
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-06-03 09:30:18
  • 0

並び替え:

1. 穴を上にしたり横にしたりして振ってから下にして出す。
2. 買った店に行って取り出してもらう。

3. マニアなら自分で分解して取り出せるが素人は決して分解しないでください。
 感電したり二度と起動しなくなったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダミーカードが入っちゃったってことかな?ただ、本物のカードでも必要以上に刺さると接点が変形して読まなくなってしまうことがままあります。
普通ならばカードを軽く押してやれば、ロックが解除されリリースされますが、これが起きない場合かなりやばいと言えそうですね。ピンセットかラジオペンチで抜くことはできますが、使えなくなる可能性はかなり大きいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でやるなら自己責任で
精密部品用のピンセットなどで摘み出すほかないですよ。
後はメーカー修理になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る