すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ご近所の交番、派出所にはおまわりさんは不在のことが多くないですか。
ご近所に駐車の仕方がT字路において、だらしないので取締りをお願いしようと何度も行ったのですが不在が多かったのでほかの地域はどうなのかと思いまして質問しました。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2014-06-04 16:11:52
  • 0

今の交番は人が必ずいるんですけど、実家の近くにある交番はしばらくの間無人化されちゃいました。
電話だけ置いてあって、何かあったら本署に電話頂戴式でしたね。
今は誰かいるみたいですけど、お巡りさんが駐在している処は自転車とかパトカーが置いてある事が多いですよ。
と言いますのは、都内で無人化されちゃった交番が出現したんですね、人手不足って言う奴なんですが、それじゃあ不用心だろうって事で東京都内では交番の数を減らして、何とかかんとか人を確保したらしいです。
都内ですけど、交通相談員さんを採用して(元お巡りさんを定年後に再雇用して留守番みたいな感じでいて貰う制度)道案内とかしている処を見た事ありますね。
何とかセンターとか書いてあったような気がします。
ただ過疎地なんかはまだまだ人員確保とはいかないようで、無人になった派出所・交番も残っているようです。
地元から徒歩20分の処にふくろう交番を建てちゃったんですけどね、出来た当時はもうちょっと可愛いふくろうさんにしてよと思ったモノです。
交番だから怖い顔してるの?の世界ですが、ふくろう交番なんてつまんないモノ建てないで、もっと人員確保してくれよぉと思った事もありました。
詳細は下記のURLを見て下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E7%95%AA

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近所に本署があるので不在はないですが
アルバイト先の駅の近くの交番は不在が多かったですね。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね みたことないです

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不在のことが多いですね。
携帯なくしたとき、交番に誰もいなくて、交番の電話で本署に連絡しました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番近い交番は、小学校の隣なので日中は必ずおまわりさんがいますけど、
夕方以降はいないことが多いですね。

次に近い場所は日中でもいるのを見たことないです。
単に通るタイミングの問題かもしれませんけど……。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

駅前にありますが、ほとんど不在です。
2割くらいしか見たことないです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

田舎のほうですが、確かにいないときがあります。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

近所の交番は殆ど居ませんね。
用があって行っても居たためしがありません。
代わりに机の上に電話が置いてあって用がある人はそこから電話するようになっています。
交番の意味がないです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

不在が多いですね。いざとなったら駆け込もうと思っているのに、不在なので不安です。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る