すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

最近の親はどうして子供を叱らないのでしょうか?

  • 質問者:たくや
  • 質問日時:2014-06-05 08:55:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 回答ありがとうございました。

親バカが増えているから仕方ないのでは?
叱るべきところでなぜ叱らないといけないのかと言う親は最近多くなっているようなので親の教育も必要だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の子は悪くないと第一に思っている。
手放しで可愛がる事だけが愛情だと思っている。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に不利にならないから叱らないのだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの人数が減っているので、割れ物に触るような感じなのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでもあまりしからないようにと多々言っているからでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の親は、親であって、子供っぽいから、
悪いことしてもわからないのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもを尊重することと甘やかすことの区別がついていない。
子どもの人権を守るとか、履き違えている人が多い。
社会生活を送る上でのマナーを覚えるまでは、言い方は悪いが動物と同じ。
怒るのではなく、叱ることが必要なのに、違いがわかっていない。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

溺愛してるか、人形みたいな感覚な人がいるのでは???

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒だから。叱り方が分からないから。
なぜ叱るのか親も分かっていないから。。。
頭で叱ってはダメと分かっていながら躾すらできない親が多い。叱りたくないなら、しっかりとしつけろよ!!と言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子供のときにしかられて嫌だったから、子供には嫌な思いをさせたくない。という気持ちだとおもいます。

あとは、面倒なのだと思います。
スーパーではしゃいでいる自分の子供を放置している友達ママ。「はずかしいから他人のふりしているの。」といっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がガキみたいなやつばっかだ 怒れるはずもなく。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叱られて実になったことがないから。
叱るのが面倒だから。

  • 回答者:ともとも (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少子化で一人っ子が多いので愛情が集中してしまうからでしょうかね。
あと叱り方がわからないとか。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叱り方が分からないからではないでしょうか。
叱る場合、子どもに納得のいくように諭さなければいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る