すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

嫌な上司を異動させたい

卑怯な手を使って、今の部署に割り込んで来た上司がいます。
口が上手くて、上層部に取り込むのが上手く、影でネチネチと部下をいじめます。
正攻法なら所属長に相談でしょうが、所属長のお気に入りで役員とも繋がりがあるので、下手すると私が飛ばされそうです。

業務中にも自分より上の人がいないと悪口三昧で、したり顔で役員の不倫事情まで暴露するおしゃべりな人なので、ボイスレコーダーをこっそり仕掛け、役員宅に匿名で送りたいのですがどうでしょうか?
職場で軽々しく悪口を言う上司にも責任があるし、役員も自分の不倫ネタだと事を大きく出来ない気がするのですが、甘いでしょうか・・・

===補足===
その上司と上層部の信頼関係を壊せれば、おのずと自分の手元に置きたくない→異動とならないかなと思ってます。

• 質問者:mmd
  • 質問日時:2014-06-05 10:03:13
  • 0

並び替え:

下手に手出しはしない方が良いと思います
上司には権力が有ります これが1番の理由です  
あなたもその点はわかっているようですね
不倫ネタぐらいでは会社も動かないと思います  会社に損害を与えたのなら話は変わって来ますが

===補足===
無理です
そんな事を考えるよりも自分が出世して役職に付いたら悪口は言わない不倫はしない部下に信頼される上司になるんだと心に決めて仕事を頑張った方が良いと思います

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

ボイスレコーダーはいいとおもいます。

個人でせずに、大勢の仲間と告発するといいと思います。
あなたと一緒の思いの仲間を集めてみんなで協力するといいとおもいます。
仕事に支障がでる、職場の雰囲気が悪くなるという仕事に対してマイナスの影響がある上司ということを上の人にアピールしてみます。

私の会社でも同じようなことがありました。そのときは社長のほうまで手紙を書いて、会社のみんなの署名もあつめました。
たくさんの署名やクレームのようなものを書いて提出するんです。
結果、転勤の辞令をだされて、退職していきました。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは名案だと思います。

出来ればあなただけでなくイジメにあった人みんなが声をあげるのが一番なのですが。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

結果がどう出るかは上層部の判断になるでしょうけど
いいアイディアだと思います。匿名であれば犯人探しも出来ないでしょう。
職場の皆さんと団結して行動するのは得策ではないと思いますね。
場合によっては下だけが切られる事も考えられますから。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る