すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人間は十人いれば十の考え方があり
同じ考え方、性格の人はいないと言いますよね。
他人は自分の思い通りにはならないのが
当たり前なので期待しない方がいいと。
世の人たちは皆そう心得て生きていると思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-06-05 12:34:59
  • 0

並び替え:

心得ているつもりですがいざとなるとかなりのショックをうけることもあります。
こういう意見もあるんだなと受け止めるしかないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中の人たちはそんな風に心得て生きていません。
そんな風に現実に生きられたら争いごとも無く平和な世の中であると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待しないようにはしていますが
ある程度は考えが合う人でないと付き合うことはできないですね。
まったく合わない人は諦めますが。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ基本そうだと思いますが。
思い通りかどうかはわかりませんが、嫌われたくはないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人はそう割り切って生きていると思います。
たまにいるモンスターはそれが理解できない人なのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思い通りにならないと、怒り狂う人もいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心得てるはずが恋愛や夫婦関係となると甘えや我の強さが出ちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう心得て生きてる人も多いと思います。
つまらないことなら譲歩したほうが、気が楽。
日本は特に均質な社会なのでそういう傾向は強いかもしれません。
ゆずれない事だったら、どうしても主張するという感じになるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんながそう心得て生きていれば何の苦労も無いでしょう。
頭でわかっていても心では無理ってとこでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る