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悪玉コレステロール 150㎎/dl
私は 主婦です 毎日の育児にしんどいながらもやっております
昔は痩せていましたが 出産とともに中年太り、、、、そうしましたら
先日の健診で悪玉コレステロールが上の値でした
タバコも酒もしません
ただ運動不足です
今から運動して悪玉は下がりますでしょうか
間違いなく老いていると感じました 何かいいアドバイスどうかよろしくお願い致します

  • 質問者:中年太り
  • 質問日時:2014-06-05 21:17:46
  • 0
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運動不足ならば運動すれば下がります。
ただ年齢から言って食べ物にも気をつけることも大切です。
普通のご飯じゃなくて雑穀入れたり発芽玄米にするだけでも違いますよ。
発芽玄米が苦手ならば胚芽米ならば普通のお米と変わりないです。
それとラジオ体操を毎日するだけでも違います。
私もそうなんですが、ラジオ体操って真面目にやると息切れするぐらいです。
でも全身運動だし、昔必ずやったことがあるから難しくないし。
第一と第二をやっても一日6分くらいです。
どんなに忙しくてもこのぐらいならば時間とれるでしょ?
それと昔のラジオ体操みたいにカードとハンコやシール用意して、達成できたら、
軽く自分にご褒美をあげる!と思うと続けられますよ。
ご褒美は自分に無理のない範囲で、でも今は欲しくても我慢しているものとかにすると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お二人ともありがとうございます
書き忘れました 高齢出産 生活のため働いている疲れたおばさんです私。そうですね ラジオ体操やってみます! 皆さんえらいです
継続は力なりですね
おばさん がんばってみます
うれしかったです
ありがとうございます

運動もさる事ながら、食べ物も大事ですよ。
発酵食品を食べると善玉が増えますが、善玉の4倍が適正な悪玉の数と聞いた事があります。(もしかしたら3倍かな?)
悪玉と善玉のバランスが問題なんですよね。
まあ運動をすれば、他の健康診断の数値も改善されますので、運動をする事はよい事です。
だた運動ってなるとその時間を忙しい中どうねん出するかが問題になるんですけど、一番いいのは家事をマメにする、それも掃除をマメにすると家の中はきれいになるし、体重も減るし、シェイプアップになるし、お金もさほどかからないです。
例えば窓拭きをすると肩こりが治ったとか言う話も聞きます。
床掃除は雑巾でしゃがんでちゃんと拭くとか、そんな事です。
私はタバコも酒も飲むし、おデブの花道をまっしぐらですが、悪玉も善玉も既定の間に収まっています。
食べ物の方は和食で言えば、納豆や糠漬けを程よく食べる、ヨーグルトorヨーグルトドリンクを1日1本~2本飲む事で改善できます。
一時悪玉が155あった時期もあるんですが、納豆を1日1パックとヨーグルトドリンクを1日1~2本飲んだだけで6ヶ月で悪玉が155から117になりました。
ちょっと気を抜いて、ヨーグルトドリンクも納豆も食べない時期が続くと130位になったりもしますが、納豆は時々特売をするので、特売した時にまとめて買って、冷凍して下さい。
納豆は冷凍できます。
今の季節だと冷たいおうどんやおそばに薬味代わりに使ってもいいし、白いご飯にも合います。
おかかをかけてご飯と一緒に炒めて納豆チャーハンでもいいかなと思います。
納豆は死んでも食べたくないと言う方はヨーグルトドリンクがいいです。
ヨーグルトドリンクのタネって言うんですかね、乳酸菌は色々な種類があって、自分に合うもの合わないものがありますので、まずは1種類ずつ2週間試してみて下さい。
私もR1からブルガリアからいろいろ試して5種類目にやっと自分に合うヨーグルトドリンクを見つけました。(父は10種類近く試したようです。)
後、発酵食品っていうとキムチとかぬかずけがあるのですが、塩分がかなり含まれているので、大量摂取しなければ、大丈夫です。
長くなってしまってごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!!!知らない中年太りの私の為にご親切にありがとうございます。
そうか、、、聞いたことあるものの、、、自分ではなかなか、、、納豆食べてみます
生活のため 働き、、、帰宅して子供のごはんがやっと。自分はもう適当に胃袋に突っ込む!恥ずかしい生活です
そうですね ぐったり寝てしまうのですが チョコチョコ動いてみます
年を取ると痩せるも難しい問題
老いてます
ヨーグルトドリンク試してみます
お腹の肉 どうにかしたいので、、、中年太り頑張ります
本当にありがたい ありがとうございます

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