すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

クジャクサボテンのことで、教えてください。
古株で、幹の根元のあたり、10cmほどが、枯れたようになり、その先及び葉も色が、茶色っぽくなっているのです。
花も咲いてくれたのですが、いつもと様子が違うように思います。
試しに、一本、切ってみたところ、中心部分が生きているかどうかの感じです。
どのようにしたら良いか、教えてください。
元気なところで、切って、挿し木をすれば良いものか、わかりません。よろしくお願いします。

  • 質問者:osiete
  • 質問日時:2014-06-06 17:23:39
  • 0

並び替え:

挿し木で若返らせるのが手っ取り早いだろうね
今の時期がちょうど適期だし

元の株も刺座から芽出るから管理しておくと良いよ


http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-319/target_tab-2

  • 回答者:とうしろ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご返事ありがとうございました。
どうしようと悩んでいたので、方向性がきまりました。
リンクもありがとうございました。とても、参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る