すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

刺身をおかずにご飯は食べられないと
いう人を聞きますが、寿司も食べられ
ないのでしょうか。寿司と何が違うのでしょうか。
(私は刺身でご飯は好きですし、寿司も好きです)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-06-07 23:39:06
  • 0

並び替え:

選択肢の問題では?
 寿司は完成された一つの「料理」、なので分解すれば寿司飯と魚(介類)だけれど、大抵一緒としての食べ物になってるので、基本的に嫌いでなければ、ご飯と刺身のセットと言えど食べない選択肢は無いでしょう。
 ご飯・刺身は、食品の選択肢の一つ、素材に過ぎません。
平たく言えば、他に選択肢があるだろうって事でしょう。
寿司→魚介・肉系・卵(最近は随分素材が多くなりました)
ご飯→選択自由すぎ
刺身がおかずにならない・おかずにご飯は食べられないと言ってる人は、刺身は酒のツマミと思ってるのでしょう。
私はアレルギーなので、生は鯨しか食べられませんが、、、発症前は食べてましたし、食卓にもおかずとして並べてました。

  • 回答者:下戸 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかいご飯にお刺身がダメなのでは?
お寿司は冷ましていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしろ刺し身出すなら、すし飯もよこせという派です。

寿司が大好きなので、刺し身と普通のご飯では物足りなく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だと思う、生魚が嫌いとかだとね

オレは馬刺しも鹿刺しも好きだ!ww

  • 回答者:●鹿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご コーン意外は無理です><

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうじゃないっすかね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る