すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スポーツなどでは、いつかは引退の日がくるものだと思いますが、それ以外の分野で、どんなに才能がある人でもいつかは才能が枯れてしまうときが来るのでしょうか。

  • 質問者:ダン
  • 質問日時:2014-06-08 00:01:33
  • 0

並び替え:

才能はわかりませんが、年齢的に体が辛くなって踊りの師匠をきっぱりと辞めた人は知っています。
できる人ほど、逆に自分の衰えが許せないものらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生現役という人もいますから一概には言えないですが
命にも限りがありますし、一線で長く続けるというのは難しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たとえば本格ミステリ作家などはネタが尽きてくることは考えられます。
若い時の方が発想に柔軟性がありますし。
そのかわり文章に円熟味が増したりはしますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

才能は 変わらないと、思います。

世間が・・・

例えば 今騒いでいる アニメ映画 

8月頃 どうなっているか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る