すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

今日テレビを買いました。

40型と32型で迷って
最終的に32型を購入しました。

家に帰って組立て、設置をしてみて
なんだか物足りなさを感じて
やはり40型のほうがよかったなと
今後悔しています。

開封、組み立ててしまったので
返品はおそらく無理ですよね?

お店の方に32型を返品して40型を
改めて購入したいと聞くと失礼でしょうか・・・・


よかったらコメントお願いします。

  • 質問者:あむ
  • 質問日時:2014-06-08 02:58:25
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。

自分で決めたことだし、お店にも悪いと思ったので
しばらく使ってみようと思います。

並び替え:

私なら高い買い物なので、納得行く買い物をします。確かに電気店には迷惑はかけますが
ながく付き合えればそれで良いと思います。大人として最低限失礼の無い対応が出来れば
それで良いのではないでしょうか? 
もしもあなたがそれでも足りないと思うなら、なにか別に買うとかDVDプレーヤーなど
を買うとか何かで穴埋めが出来ればよいのではないでしょうか。あくまでDVDプレーヤー
というのは例ですが

この回答の満足度
  

聞くだけ聞いてみると良い。
ダメ元。
物足りないからって理由ではなく、置いてみたらサイズが合わなかった!って言いはればしてくれるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでは無く録画機器を返品しに行った事があります。

既に開封済みで設置して使おうと思ったら内のテレビでは対応外で使えませんでした。

そこで買った所に行って一応話はしたのですが、出来ないことは無いという感じでした。

ただダメ元で行ったのと別の機器に接続して使えるのを聞いたのでその時は返品はしませんでしたけどね。

取り敢えず、話すだけ話してみると良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

32型にはHD(フルハイビジョン)の機種は少なく、
殆どがハイビジョン対応(疑似ハイビジョン)です。
40型から42型以上は各社殆どの機種にフルハイビジョンが設定されています。

ハイビジョン対応とフルハイビジョンでは見た目の綺麗さに雲泥の差があります。
他の機能より先ず先にカタログスペックでFull HD(フルハイビジョン)かどうか
確認してください。
価格が多少高くても無理して買っておけば決して損しません。
これから出てくる4kや8kテレビなんて別に欲しくなりません。

と言う訳で、買ったお店に誠意を持って事情を説明したら理解してくれると思いますよ。
でも、その40型がフルハイビジョンでなかったら別のフルハイビジョンにしましょう。

===補足===
☆も付けてね。        ★

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る