すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

最近学生時代の夢ばかり見ます。
派手な今の姿からはきっと誰も想像つかない、内気で友達もいない生徒だった。
やり残したことだらけだった。今更後悔してるのでしょうか?
同窓会も呼ばれなかったし、先生とも仲良くなかったから今更学校になんて行けないけど、写真とかで見るとそこを歩いてた記憶が昨日のことみたいに感じるんです
友達がいないことで欠陥品な自分はその時点で普通の人生はきっと送れません。ずっと一人だと思います
好きな人と一回でいいから浴衣でお祭りとか行きたいって思って二年前に買った浴衣も一回も来てないし
もう今年で23だし、いずれそれすら着れない年齢になってくんだろうなって思ったら泣きたくなります
戻れそうで戻れないんですね、学生時代って

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-08 21:56:21
  • 0

並び替え:

わかります。
私もよく見ますから。
でも戻れないから素晴らしいのだとも思います。
なのでそれを糧にして前向きに生きていきましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

夢は記憶の整理をしているだけで、それに意味はあまりないって言いますけれどね。
起きている時に思っていることが強く反映することはあるので、今のあなたが後悔ばかりしているからじゃないですか?

私が好きな言葉。
「今の私が一番若い」嘆いていても後悔しても時は流れます。
後悔しているくらいならば、これから後悔しないように生きるほうが良いですよ。

どうせついかは死ぬんだから。死ぬ気になれば頑張れます!
やらないで後悔するぐらいならば、やってから後悔したほうが良いですよ。

浴衣なんて幾つになっても似合う柄あるし、買い直せばいいんです。
恋人が欲しいなら、合コンいくなり見合いするなり方法なんていいくらでもありますよ。
大丈夫!

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る