すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

中古のパソコンを購入したことはありますか?
また、購入して故障が多かったり、使いにくさがあったりしましたか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-10 23:04:03
  • 0

並び替え:

あります
どうせすぐ壊れるだろうと思っていましたが意外ともちました
ただ型落ちでネットの速度が遅かったり電池の消耗が速かったりといろいろ不便なのであまりお勧めはしません

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

昔オークションで一度あります。特に問題はなかったですが、新品の方がいいと思います。
あくまでも勉強用に買ったので、いろいろいじくって壊れてはいないですが、オークションで売りました。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古は買ったことないです。
はっきり言って中古といってもそんなに安くないから、それなら安い新品買った方が性能、保証の面で良いと思う。
まぁ、私は自作ですが・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったことはないですね。
HDDの寿命が心配なので選択肢に入らないです。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

ノートを3回購入しました。
どれも問題なく使えました。
ただ一台は使って3ヶ月ほどで、キーボードに軽い支障がでたのと、
一台は起動に失敗することが2度ほどありました。
外出時に持って行った後などで、必ずではありませんでしたので、
使えなかったということは今のところありません。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度もあります。コンピュータはまず壊れないものと言っていいので肝心なところさえ把握しておけばなんとでもなります。
まず、ノートだった場合、他の方も書いていますけれど電池は使えないものと思った方がいい。これはなんとか安いものを入手するしか無い、サイトを探すと純正の三分の一ぐらいで入手できます。
それとへたっているのはハードディスク、こちらはデスクトップも同様です。
これらを交換してしまえば壊れるところは殆どないのです。

中古はもちろんCPUが古いので速さは期待してはいけません。ただ、理解できないのは使いにくいって言う文言なのですが、どんな機種だってWindowsを使ってしまえば操作性は同じだと思うんですけどねえ。

使い難いで思い出しましたけど、古い機種を安く買ってLinuxのお勉強をするという手があります。Windowsに慣れた人にもMacに慣れた人にもまた一つ異なる操作性。いかが?

この回答の満足度

買ったことはないです。
ただ、子供から、お古が回ってきます。
スピードが遅いからとか、電源が不安定になってきたとかの重複した問題で、イメージ一新で作り変えるようですが、私には結構、快適です。
電源の場合は、適合したものがあれば交換します。

• 回答者:max (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
ノートパソコンの場合、中古はバッテリーがへたってたりするので、本気で持ち歩きたい場合にはお勧めできませんね。
私の場合は家でしか使わないので大した問題ではありませんでしたが。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ネットでノートを購入したことがありました。
返品OKと書いてあったのですが、取り説がなくて使いづらく返品の連絡をしても電話もメールもつながりませんでした。
すぐに中古パソコンショップに売却したら、この機種は操作が少し大変と言われました。
型落ちの新品を購入したほうが良かったと反省しました。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。
セカンドマシーンとして買ったので壊れてもいい位の気持ちで使ったのですが、結局壊れずに使えました。
まあ、流石に性能の方が付いて行けないので今ではただおいてあるだけですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

買ったことはありますね。でも考えると高い買い物でしたね安いものをたくさん買うか、高いものを長く使うの違いだと思います。その時からのこだわりで、周辺機器は新品を買うことにしています。

この回答の満足度

何回か買っています。もう少し金を足せば新品の良いのが有っても買えない事情が有りまして、現状スペックを睨んで、OS無しを敢えて選んで、インターフェースの仕様を見たり、メモリやHDDを増設又は交換したら実質いくらの出費になるか調べて買っています。
内部はCPUクーラーをはじめ他にも結構ホコリがたまっている場合が多いのでフタを開けて掃除するが有りますが、電源スイッチの付いているパネルを横にズラすと隠しネジが現れるとか有りましてスキルを要します。
壊れたことは有りません。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る