すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ちょっとよく分からないのですが、カーナビは買った後も継続的にお金を払わないと使えないのでしょうか?

衛星を利用し続けるための更新料として結構かかるらしいのですが、これは要するに最新の情報にアップデートし続けるためには支払いが必要ということでしょうか?なんとなくタブレットをはじめとした最新の電子機器が小型化しバッテリーなどの問題もだいぶ解決してきた今の世の中ではカーナビの存在も絶対的ではならなくなってきた気がするのですが・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-11 20:47:19
  • 0

並び替え:

継続的に払わなくても使えます。

新しく更新すればお金はかかりますが
更新しなくても古い地図のままで使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

使えるのですか!でも古い地図ですか・・ETCといい宣伝と比べてデメリットもかなり多いですね・・

地図の更新だけですよ。だからつかえないことはないです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

更新すれば更新料がかかりますよ。
しなければ当然かかりません。古いままで使えます。
またメーカーによっては更新料が3年間無料なんていうのもありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る