すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

超絶大至急。僕は中2なんですが、体調不良で学校を二日間休んでしまいました。それで明日学校へ行くのですがクラスメートにサボっただろと言われたらどう返せばいいのかわかりません。その人は理科の薬品を飲め等と言ってくる酷い人です。体調不良と言っても信じてもらえないと思います。誰か教えて下さい。

• 質問者:とある学生
  • 質問日時:2014-06-11 21:13:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

お二方共、見ず知らずの僕の相談に乗って下さりありがとうございます。ベスト回答はお二方、二人にしたかったのですが一番僕の性格に合っているakio7860様にさせて頂きました。お二方本当にありがとうございます。またこのような事が有ったらまたご協力してもらえると幸いです。

どうせ多分あーいえばこう言う感じなので、それで面白がっているんだと思います。そのクラスメートが言っても面白くないと思わせればよいと思います。もしもわたしなら
そうだよ何か悪い?って開き直っちゃいますね。多分そういうとだんだん面白くないと思い構わなくなるでしょう

===補足===
自分で精神的に楽な方法は何なのか良く考えてください。そのクラスメートとの人間関係の距離のとり方もそうだと思います。私は44歳あなたのお父さんとあまり変わらないから、人間関係もいろんな価値観も少しずれているのかもしれません。でも中学2年生なら大体の事はわかるでしょう
無理しないで自然にが良いと思いますよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、開き直るのですね。ありがとうございます。

並び替え:

親に電話して確認すれば?
と返せば良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね。それは思いつきませんでした!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る