すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

長文です。この男性からはもう連絡が来ないと思いますか?
サイトで知り合った30代男性と4回デートしました。私は40代です。2回会った印象では、口数少ないけど誠実な感じがしました。
その後彼の仕事が忙しくなり、「落ち着いたら連絡する」とメールが届き、2か月後に「一段落ついたけどまだ会えない」と連絡が来たので、「見通しが立たないなら待っていられない」と返信したら、「じゃ会わないことにしよう」と言われました。でも結局私が彼を好きなので、「いつまでも待っているからそのうち連絡欲しい」と伝えたところ、「俺も会いたかったんだ」と言ってくれて2週間後に会って楽しい時を過ごしました。
翌日も夕方会ったのですが、問題はその時起こりました。彼はテレビがついていないと落ち着かない人らしく、事が済んだらずーっとチャンネルをひんぱんに変えてテレビに夢中なのです。私は苦痛で離れました。しばらくして、「こっち来ないの?」と言われたので、「居場所がないから」と答えてベットに戻ったものの、背を向けていました。そしたら彼が「じゃあテレビ消すよ」と言ってスイッチを切ったのですが、私が「つけてていいよ」と言ってつけました。それを2回やり取りしていたら、彼が「イライラする」と言って帰り支度を始めました。私は話し合おうとしたのですが、彼は元来「質問されたり説明したり」することが嫌いなたちで、メールで誰かに「今何しているの?」と聞かれることすら嫌がる人です。なので、その場で「お互い話しないと相手はりかいできないでしょ?」などと言った私の質問に対してもますます苛立ちを募らせ、「ごちゃごちゃうるせぇ!」と怒鳴り、さっさと部屋を出ました。彼が余りにも怒っているので、車に乗る際、「そんなに怒っているなら乗れない」と言ったら、「いいから乗れよ」と言われたのですが、「ねぇ、話合おうよ。そrまで乗らない」と言ったら、「俺行くわ」と私をそこに置いてさっさと車を出しました。え、まさか?の展開に、置いてけぼりされた私はすぐに電話して「やっぱり迎えに来て」と言ったら、それが彼の逆鱗に触れたらしく、来てはくれましたが、「お前が乗らないっていったくせに俺を呼び戻したことが一番腹立つ。俺今怒りMAX」と言い、もう私が何を言っても耳に入らないくらい怒っているのです。私が「あなたを好きなのに怒らせてしまってごめんなさい。どうしたらいい?」と謝っても「もう二度としゃべるな。口きいたら車から降ろすぞ」と言われる始末。降りる際にも私はこれで終わりになるかもしれないから会話をしたかったのですが、「早く降りろ」の一言。なので「ごめんなさい。でもそれでも私はあなたが好きだから」とだけ言い放ってすぐさま降車しました。走り去って行く彼の車は猛スピード。怒っているさまがよくわかりました。
テレビや帰りの車のことは、彼が構ってくれないから淋しくてすねて甘えてみただけでした。彼はもともと口数が少ないし、会って間もないから、いさかいが起こった時には話し合わないとお互い理解できないと思ったから質問したのです。でも、結局はそれが全て彼の怒りを助長することになってしまいまいた。彼は自分に厳しい人なので、私のそういう甘えを許せなかったのだと思います。また、普段は冷静沈着でさりげない優しさが滲み出る人なので、そんな彼が余りにも豹変したので、私はただただパニックに陥っていました。
lineもブロックされました。うそが嫌いで誠実な彼が黙ってそういうことしたということは、よほど腹が立ったのだと思います。
その後Eメールで、謝罪し、「あなたの生き方や考え方を尊重し、質問しなくてもあなたを理解できる女になるよう努力するから、これからもそばに置いて欲しい」と伝えましたが、3週間経った今も返信は来ません。
長くなりましたが、お聞きしたいのは。①もう彼とはこのままでしょうか。お互い違う人間ですから、時にはぶつかってその後お互いを理解して仲良くなっていくのが普通だと思うのですが、彼はその問題が起こる前までの共有した楽しい時間も全て捨て去っても私と終わりにしたかったのかもしれません。それと、②私はやはり重大なミスを犯してしまったのでしょうか。テレビのことにしても、あっちが「(私を放っておいて)ごめんね」と言ってくるかと思ったので、まさかキレるとは予想外でした。自分に自信があるので、折れない人なのかもしれません。私もその後は誠意を尽くしたのですが、③もう手遅れでしょうか。
身近な男性に相談したら「嫌なことされても好きな人だったら普通は修正しようとお互い努力するものだけれどね。その人は完璧主義者だから1つのことが嫌になると全部が嫌になるから、自分の言動を覆すことはないので、もうメールは来ないと思うよ。途中で自分を覆すような人だったら最初からそんなことでは怒っていないでしょ」と言われました。④彼を取り戻すために今の私にできることはありますか。
読んでいただいてありがとうございました。こういうことは、第三者の意見を聞かないと自分ではなかなか見えないものなので、是非助けていただきたけたら幸いです。

• 質問者:fujiyuki
  • 質問日時:2014-06-11 23:11:33
  • 0

並び替え:

1、このままでしょう。2、でしょうね。3、でしょうね。4、諦めて次の恋に移るのが一番かと。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

絶対連絡来ないと思います。
最後まであなたがとった行動で更に関係を悪化させてしまいました。
読んでいて、あなたがウザすぎてしょうがない、と言った印象です。
自分の思った通りになることしか予測できないから、相手の行動や考えが理解できないのでしょう。あなたのような人は嫌いです。わかってほしいと、自分のことばかり考えて、結局は自分の望むままにしたい自己中心的な人とは関わりたくないです、誰しも。
彼のことを思うのなら、彼は関わりたくないのですから放っておいてはどうですか。

• 回答者:candy (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る