すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

更年期だと眠りが浅く、長く眠れず、夜更かし出来ず、常に怠いですか?

  • 質問者:もしかして
  • 質問日時:2014-06-12 01:34:29
  • 0

並び替え:

う~ん、それだけでは診断しかねますし、ここではそれがどんな病気ですと診断する事は厳禁です。
可能性はあるけど、1つだけの症状では判断出来ないのが、更年期障害です。
それと甲状腺異常でも更年期障害と同じような症状が出る事もありますし、甲状腺異常なのに、更年期だと思って婦人科に行って全然症状が解消されず、ドクターショッピングをした結果甲状腺異常だったと言う話もあります。
なので、URLを貼り付けておきますので、参考にして下さい。
更年期だと婦人科でいいんですけど、甲状腺に関しては内分泌科がある病院がいいでしょうね。
結構紛らわしいので、ちょっと大きめの内分泌科がある病院で、検査をして貰って下さい。
確かピンクレディの片方が甲状腺の病気で、年齢的に更年期だと思っていたら、実は甲状腺の病気だったと言う話をテレビで言ってましたし、若い御嬢さんですが、芸能人の方で甲状腺の病気で仕事を休んだと報道された記憶があります(どなただったか名前を失念しました)
1人で悩むより1度先生の処に行ってみるのも一考だと思いますよ。

更年期系
http://bihadaninaru.com/kohnenki/
甲状腺の病気
http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/200808/clinic.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

更年期でそういう症状がでることはありますが、それだけではなんともいえません。
他にも動悸やめまいやイライラのぼせ。などなどもあったりします。
他の病気でも、そういう症状でることもあります。
代表的なものでは、自律神経失調症やうつとかね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう症状もありますが、それ以外の原因もあるかもしれません。
一度婦人科に行ってみたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る