すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレに行きたくなりコンビニを利用する際は、申し訳ないので何かを買いますか。
買うときはお茶や缶コーヒーが多いのでしょうか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-12 10:48:29
  • 0

基本買わないですが、中にはうちは公衆便所じゃないんだから、何も買わない人のトイレ利用は不可、警察に届けますって張り紙に書いてあったコンビニがありました。
トイレを借りただけで、警察?う~ん住居不法侵入なの?なんて思っちゃうけど、そのコンビニに行く時は一番安いチロルチョコを1個買います。
勿論トイレ利用料だから捨てて置いてと言った友人がいましたけどね。
有料トイレだと思ってその辺は割り切って、どうしてもモノを買わないとトイレを利用させて貰えない店舗なら、モノを買いますが、そうじゃない時は堂々を使わせて下さいと言って借ります。
多少は申し訳ないと思う事もありますが、某コンビニチェーンの本部がトイレを貸すのもサービスの一環だからと言ってました(そのコンビニチェーンの1つがモノを買わない奴にはトイレは貸さないと張り紙をしているんですけど)

• 回答者:世の中よくわかんない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなコンビニのトイレに行ったら、前科がつきそう。

並び替え:

どうしても申し訳なく感じてしまうので
買ってしまいますね。殆ど飲み物ですが。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。何か買います。
タバコか飲み物が多いです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

買わないねえ、タバコ吸う時はATMで残高照会するか物買うがww
買う時は30¥くらいの駄菓子かタバコww

• 回答者:赤貧 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

のど飴が必需品なので、のど飴を買うことが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

大体トイレは買い物ついでに使わせてもらってるので弁当や惣菜に100円コーヒーとか買ってますね。
ATMに用事があるときは買い物しないことが多いです。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ATMを利用することはありますが、買いたいものがないときは買いません。もちろんトイレだけの利用の場合、申し訳ないという気持ちはあります。

• 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

特に買ったりはしませんね。
店員とかも一々気にしてないと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

あんまり買いません。
何か買うとしたら、ガムかなにかです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る