すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

全く同じ商品が瓶と缶、ペットボトルで用意されていたらどれを選びますか?

また、どっちが美味しいと感じる容器でしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2014-06-12 12:05:02
  • 0

ペットボトルですね。
なじみがあるんで。
美味しいのは確実にびんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ペットボトルです。持ち運びに便利だし、残ってもキャップで蓋できるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルですね。持ち運びに便利だから。
おいしいのはビンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルを選択します。一気に飲めないので
こちらの方が後々便利ですが
美味しいと感じるのはビンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルですね。蓋ができて、軽いので。
美味しいと感じるのはたぶんビンです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムのように家に置いて使うものなら、瓶。

外へ持ち運ぶソフトドリンクのようなものなら、ペットボトル。

缶は、缶特有の臭さがあるような気がするので、まず買わない。

  • 回答者:団塊 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルです。何度かに分けて飲むことができますから。
おいしいと思うのは瓶ですね。本当は変わらないのでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルです。
軽いのと飲みかけで保存ができますから。

何が美味しいかは、中身もよると思います。
炭酸や果汁系ならば瓶。
コーヒーならば缶。
お茶はベットボトル。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段と量で選ぶことが多いので一概に言えませんが、車を運転するときはホルダーに入れられる缶かペットボトル。こぼれる心配のないペットボトルが一番いいかもしれません。

瓶は、例えばコカコーラの昔の形状のものが懐かしく売っていたりしたら買うかもしれませんが、今はやはり安全性でペットボトルの方がいいので、瓶を選ぶことは少ないと思います。

缶はトリノオリンピックのときに有力日本選手の缶を集めていましたが、そういう企画物などは買うこともありますが、ペットボトル>缶>瓶の順になると思います。

飲むのが絵になるというか、CMなどでもおいしく飲む感じが伝わるのは瓶ではないかと思います。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容量 割安 です。

飲料は メーカーから見れば 容器代金だそうです。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る