すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

仕事が遅い、できない人の心理ってどうだと思いますか?
仕事ができないのに退職しない人がいます。
私なら職場にいずらい、みんなに迷惑掛けて申し訳ない。という気持ちですぐに退職してしまいます。ほかの業種を探すとか。

職場の上司は注意したり、指導すると、
仕事ができない人はできないのが当たり前のことを言って反抗的です。
毎日おこられている姿を周りでみているコチラも嫌な気持ちです。
製造業なのですが、とにかく仕事が遅く、同じ仕事をするにもみんなよりも遅いのでその分残業代をつけていくんです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-12 16:24:19
  • 0

並び替え:

メンタルが極めて強いのでしょうねぇ。
自己中心的で反省する能力はないのでしょう。ある意味幸せな人です。

自己反省が強すぎて起きるうつ病から最も遠い人格です。
そこまでの自己肯定感がどこから来るのか、その脳みそを開いて見てみたいものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事の割には給料もらっているんだよ。みんな私を養う為に働け。いししし

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図太いというか、不誠実というか、こう言った人は居ますね。
私が知っている工場にもそう言ったやり方でワザと残業代を稼ぐ人が居ますね。
ただ、人事部には目を付けられていたらしくてただ一度のミスで即クビになりましたが。

しかし、こう言った人を放っておくという会社の体質には私も疑問符を持ちます。
真面目に働く人は馬鹿を見るのではないかと。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

何事もマイペースでやる生き方をしているのでしょう。
おそらく強制的にノルマや罰則を課すぐらいでないと改善しないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

別の視点で。

残念ながら、会社、もしくは上司が出来ない人なばかりの不幸ですね。
管理能力低い人間の元でアリガチな話。
雇用から、人員配置・人材育成・指導等において失策かと。

同僚の方々と、採用された当人も不幸としか思えません。

だって折角入った以上、出来るだけ続けたい!と思うのは当然だし、このご時世、
辞めると次を見つけるのに苦労するし・・・。ルール上、残業手当付けられるし。。。

なんて別の見方をするとその方の心理、痛切さをなんか感じました。
可哀想にも思えました。でも時間外手当は、やっぱりイタイですよね(´ー`)

• 回答者:レドリ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る