すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

助けてください!お願いします>_<

私は、160センチ50キロの女子です。

この前までは46キロだったんですが、
なぜかどんどん増えてしまいました。
(身長は0.5センチ伸びただけです)

やっぱり食べすぎなんだと
反省したのですが...

お腹がすいちゃって
どうしても間食が我慢できないんです。
どうやったら我慢できますか?
(量を決めたりしても過食してしまいます)

運動も、フラフープとかスクワットとかなら
時間が取れるのでやろうと思っています。

できれば、夏までに見た目をスッキリ
させたいです。(今は太もも50センチ、ふくらはぎ35センチです)

また、体重は半年かけてでも41キロくらい
になりたいです。

まとめると、
・どうやったら間食を我慢できますか?
・私の希望に近くするにはどんな事をすれば
いいでしょうか?
・フラフープとかスクワットとかをやるのは
正解ですか?

長くなって申し訳ありません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-13 07:04:08
  • 0

並び替え:

「脳をだます」
 何か食べたい、間食したい、小腹がすいた 等々、三度の食事以外は、「だます事」がダイエットというか余分な飲食を避ける手だそうです。
つまり、
お腹がすいた状況→15分ほど「何か(読書・勉強・等々)」に「集中」→気をそらす→脳はそちらに意識を向ける→お腹がすいた事を忘れる、らしいです。

よく、仕事中にお腹がすいても手が離せなく、そのまま続けて、手がすいた頃(食事を)思い出したってありますから、信憑性はあるかなって思います。

スポーツは、食事前にすると、お腹が空いてて、普段より体の飢餓満足欲求が高い時ですから、尚更「溜め込もう」としてしまうので、食後とか、何か食べたくなった時とか気を紛らすため位が良いとは思います。

  • 回答者:テク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど...
脳をだますんですね!

頑張ってみます(o^^o)

ありがとうございました!!!

貴方の適正体重は54とかそんな感じだと思うので、50キロでも十分痩せてます。
これ以上過度なダイエットをするとかえって健康を害する事になります。
しかも体質的に飢餓状態となって太りやすい体質になる恐れもあります。

むしろ、今の状態をキープするだけで良いと思います。
クビレやバストアップに逆に心血を注いだ方が魅力的になれますよ。

運動は何であれ続けるのは大切ですが、効果を大切にするならやはりウォーキングをお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、一般的にみれば普通、もしくは
少し痩せてるかもしれませんが、
友達に痩せてると言われるほどでは
ないので...

体重よりも見た目を変えたいんです。
特に脚が太くて>_<

スキニーとかショートパンツを履く事が
できません...

長々とごめんなさい。
とにかく、ありがとうございました!

間食したいと思ったら、白湯を飲む。
ゆっくりと時間を掛けて。
または昆布をひたすら、噛むのも良いですよ。
こんにゃくゼリーを一つ15分くらいかけて食べるとか。
飴みたいに口の中にずっと入れて置く。ガムでも良いんだけど、こんにゃくゼリーのほうが実際にやってみるとずっと美味しいかったです。

それと太ももはリンパマッサージすると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の体験などもかいて頂き、とても参考になりました!

ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る