すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

前借りは、一時的な借金と解釈していいでしょうか?

  • 質問者:muka29
  • 質問日時:2014-06-13 17:12:48
  • 0

並び替え:

そうです。
前借りは、賃金などを受け取るべき期日より前に借りることなので、一時的な借金として解釈していいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賃金を(給料など)を支払い期日前に支払ってもらう事は会社内でも金銭管理がうまく出来ないというマイナス評価になると思うし、社会的にも、借金という解釈で良いと思います

この回答の満足度
  

ずいぶん前の話として、会社規則の説明会をしてもらったときに経理の担当者から前払いとして出来る。(一部上場です。)
しかし今までしたことはありませんと言っていましたから、個人的な資質の問題になるでしょうね。
働いた分のお金以上は払ってくれないのですから、借金ではないと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

記憶

権利 と・・・

確か 労働基本法の中に?


更に 細かいこと?

通常の給料

25日 辺りが 多いと思います。
月末までの・・・何事もなく 勤務すると仮定
何かあれば 翌月精算。
残業代は 翌月でしょうが!

会社に確認されたら?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る