すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

彼氏が既婚者と知らずに付き合っていた場合のことです。嫁に呼ばれただの紙に私の住所、会社の電話番号、名前(性漢字、名ひらがな)、慰謝料を払いますと書けと言われどうすることもできず書いてしまいました。ただし印鑑はおしてません。この場合はちゃんとした証明になりますか?ならないとしたら個人情報ですのでプライバシーの侵害などで訴えることはできますか?その紙を使って脅してくるときもあり迷惑しています。私は既婚者と知らずに付き合っていたことの証言できる人や証拠などはあるので慰謝料はとれないと思っています。回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-13 20:58:21
  • 0

並び替え:

素人

> 彼氏が既婚者と知らずに付き合っていた場合

結婚 等 考えていたら

> 彼氏

逆に 結婚詐欺 で

法律相談 した方が

こんなところで 相談するより 確実

この回答の満足度
  

良くあるケースなので本当に知りたいなら検索すればいくらでも出てきますよ。
http://www.furin-office.com/jixtusen/page5.html
慰謝料を支払う必要はないです。
ただし、書面を残しているのならそれは「強制されて書いた」という証拠が必要です。
脅されているなら会話を録音するなどすればいいです。

  • 回答者:カンガルー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る