すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

中一の一学期の期末テストをクラス5位以内に入りたいと思っています!!
ですが勉強の仕方がわかりません...効率の良い勉強の仕方を教科ごとに詳しく教えてもらえると有り難いです..

  • 質問者:らん
  • 質問日時:2014-06-14 17:17:27
  • 0

余計な事をあまり考えずに暗記をひたすら行うと良いんじゃないでしょうか。
数学関係だと公式とかの計算をひたすら繰り返すのでカバーするとか。
どの道、中学だと詰め込みが大部分となると思うのでそう言った事は後から考える気持ちで良いと思います。

一応、こんなのもあるので参考に。
http://study.005net.com/

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!とても参考になりました..!

並び替え:

現状?

> 勉強の仕方がわかりません

なら 無理では?

自分がわからない 事を知り わかるようにする。

それが 勉強 としか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る