すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

これは筋肉痛なのでしょうか?それとも軽い肉離れ?中学生女子です。今日は体育祭でした。両足(特に右)太ももが痛みます。リレーの途中から痛くなり、特に走り終わった直後が痛すぎます。休むと良くはなるものの、その後また走ると同じことが繰り返されます(3回リレーを走りました)。練習のときは、そこが筋肉痛で、今日も最初は筋肉痛が悪化したのかと思いました。ですが、走れば走るほど痛くなり、走ったあとは小走りはもちろん、歩くだけでも痛かったです。でも、しばらく休むと歩いてもあまり痛みません。筋肉痛って、運動してからしばらくたってから出てくるものだと思っていたので、これは軽度の肉離れなんじゃないかと思いました。どうなのでしょうか。また、どうしたら治るのでしょう?

• 質問者:すいせい
  • 質問日時:2014-06-14 20:56:04
  • 0

並び替え:

歩くだけで痛いのは、ただの筋肉痛ではありませんね‥
捻挫の可能性もありますね‥

これ以上ひどくなる前に病院で診察したほうがよいでしょう。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます! 翌日にはもう歩いても全然痛くなくなりました!でも、全力で走るとダメなようなので…笑軽度の肉離れだったのかな、と思います!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る