すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

他人の事をおばさんと言うのは自分がおばさんだからですか?
年令にコンプレックスがあるのでしょうか?

  • 質問者:こだわるっていうかしつこい
  • 質問日時:2014-06-15 01:33:11
  • 0

並び替え:

おばさんの年齢の人で他人におばさんという人はあまりいません。
おばさんと平気で呼ぶのは、おじさんや若い人に多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おばさんですが、だからこそ他人はおばさんとは言わないです。
言いにくいです。
ただ自分がおばさんと言われるのは全く気になりません。
だって実際におばさんですもの。
ただ不躾な態度の人には腹が立ちますけどね。
おっさん。と言いたくなるような相手が人のことを見下しておばさんと言うことが多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年増な人よりは若い輩がよく使うイメージですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る