すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

至急お願いします!

私の友達が、ネット上で脅されて困っているんです!

私の友達、Aは、もう一人の友達であるBのTwitterを見ているのですが、
それを知ったBが、何故かキレてAの個人情報を晒すと言っています!
どうすれば阻止できるでしょうか。
できるだけ法的な処置をとるなど、大事にはしたくありません。
私たちは皆、中学生なんです。

Bの言っていることも、矛盾していて、
「次見たら個人情報晒す」
「見たら2週間以内に言え。さもなきゃ個人情報晒す」
「言ってこないと晒す」
と、よく分からないんです。
Bと話し合いで解決したいのですが、
何か良い方法はないでしょうか。
どんな些細なことでも良いので、アドバイスをお願いします!

===補足===
Bはとても自己中心的で、皆から嫌われている子です。
まともに話し合いができず、怒ると何をしでかすかわかりません。
言い方は悪いですが、とても普通とは思えないので扱いに困ります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-06-16 00:21:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました!

> できるだけ法的な処置をとるなど、大事にはしたくありません。

なら 本人同士に任せるしか?

公 表沙汰 したくない と、言いつつ
こんな 不特定多数? の、ところに書き込む?

貴方も 矛盾

> Bの言っていることも、矛盾していて、

その事を 正せば?

子羊 と 狼  の、話しでも読んだら?

===補足===
「見ない これからは見ない。」


と、言えば良いのでは?

それでも 相手がなにか言えば
特定な人 許可した人
以外 見れないようにそちらが
設定してほしい

と伝えれば 

それがなければ 相手が 不特定に公開していることになるのでは?


お互い おかしい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかし、矛盾点を正す時点で既に見たことがバレます
どうしたらいいのか、全くわかりません。
回答ありがとうございました。

ありがとうございます。
精一杯頑張ってみます!

並び替え:

親の介入をお勧めします。
もしくは学校の先生などに相談しましょう。

一応、脅している時点で脅迫ですので犯罪行為にも当たるので大人の力を借りて解決した方が良い問題です。
放っておくと考えている以上に問題が大きくなる事もあるので早急に動いた方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね…。
言ってみようとは思います。
ありがとうございました。

じゃあ今後一切見ないって言えばいいんじゃないの。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る