すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ビッグカメラで4リットルのステンレスポットを買いました。買う前は「故障や不具合はビックカメラのお客様サポートセンターがあるので安心してください」という説明文があったのでそれを信用して買いました。

しかし購入して中身をチェックするといざという時には保証書が必要です、という説明用紙があり肝心の保証書がありませんでした。ビックカメラに質問すると「電気製品ではないので保証書はない」と言われました。では不具合がおきたらどうすればよいのか質問したところ、「自分でメーカーにもっていってください。修理は無償ではありません。有償なので自費でお支払いください」と言われました。

購入前の説明ではビックカメラのお客様サポートセンターを利用できるはず、と述べたところ「後日メーカー担当者と連絡する」と言われ待っていたのですが、後にきた連絡は「今回は買い物ありがとうございました!お客様の意見は今後に活かします!それではまた購入をお待ちしております!」という連絡で一方的に終えられたという感じです・・

これはごくごく普通のことなのでしょうか?詐欺、とまでは言いませんが購入前と購入後で説明が違う気がしてならないのです。ケーズデンキで買えばアフターケアが毎回しっかりしていただけに悔やまれます・・ビックカメラの対応はごくごく普通のものなのでしょうか?メーカーや他の機関などに相談した方がよいのでしょうか?

===補足===
メーカーに連絡したところビックカメラから今回の件での連絡ははいっていないそうです。こんなことがありえるのか、という感覚なのですが、はじめからまともに応じてもらえていなかった、ということなのでしょうか?

• 質問者:ビックカメラの対応は普通?
  • 質問日時:2014-06-16 05:02:50
  • 0

並び替え:

販売店としては、いいか悪いかは別として大体そのような対応だと思います。

メーカーにとりあえず連絡してみてはどうでしょうか。
メーカーによっては誠実な対応してくれると思います。
購入レシートが保証書がわりになるのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メーカーに連絡したら「ビックカメラから連絡があったことはありません」と言われました・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る