すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

隣人から小粒のラッキョウを貰いましたが 細い部分から丸い部分にかけてかなり青いのです ジャガイモだとこのような青い部分は食べないほうが良いと聞いたことがありますが ラッキョウの場合はどうなんでしょうか? ご存知でしたら 教えてください お願いします

  • 質問者:長ネギ
  • 質問日時:2014-06-16 06:39:48
  • 0

並び替え:

こんなのですか?
http://ameblo.jp/k-konnothalasso/entry-10591984914.html


何か、画像では青い部分も刻んでいる様に見えますね。
もらった人から直接聞いた方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼が遅くなりました 私が青い部分と言ったのはラッキョウの丸い頭の部分の事で ジャガイモなどでは日が当たり青くなったところは食べないほうがいいと聞いたので質問させて頂きました いろいろと薬効がありそうですね 参考になりました 有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る